ショウヨウ〜11番道路

カロス地方たび日記
カロにっき07

* * *

■ポケパルレは神

ああ楽しいですねこれ楽しい
ポフレをあげると見せかけて遠くへぶん投げるとずるちゃんが激おこして楽しい

最高までなつかせたらバトル中ハート飛ばすようになって可愛すぎる
そして状態異常を気合で直すからzknちゃんの特性「脱皮」が息してないんだ
でも可愛いから許す

* * *

コウジンに帰ってきたから早速カセキ復元したんだけど、どうしようアマルスが可愛い
手持ちに入れたい、けどタイプが岩氷か…どうしようでもかわいい

今回は諦めよう
これ以上格闘に弱いパーティにしてはならない

* * *

ダウジングマシンもらった!
両手にマシンを持ち謎のビームを照射しながら駆け回る主人公が割りと不審者でワラタww
あれ!?これダウジングマシンをカメラに改造して女の子のそば駆け回れば盗撮し放題じゃね!?

* * *

■ショウヨウシティ

海辺の町!自転車の町!!そしてやっとジムがある町だ!
という訳で、早速ジムに挑戦

シレッとロッククライミングする主人公お前
ローラースケートも使いこなすし身体能力高いな
あ…これ♀主人公だとスカートでクライム…ひらめいた


山男:
攻略出来なかった
君という山脈を…

誤解を招くような言い回しやめろ!

* * *

ウォールバッジゲットー!

ザクロ「人からもらったポケモンでもレベル40までなら言うこときくで」

マー/カモネギ|lv.40

主人公「」

* * *

謎の像の前のオッサン:
さりげなく たたずむ 謎の像に
きみの 名前を 刻みこんだぜ!

今作のオッサンは謎の像に力入れてるな

* * *

ポケセンのイケメン:
きみの ラブカスと わたしの
ハガネールを 交換しませんか


!??!?!
むしろアナタが良いんですか!?
ラブカスなんてボロの釣竿でいくらでも釣れますよ!?
え!?ポケモンの話と見せかけた下ネタ!?


ポケメン:
ラブカス こんにちわ
これから よろしく お願いします

ポケメン:
ラブカスを みるたび
きみの ことを 思い出すのでしょうね


なにこれはフラグなの?
この人とピカチュウ君とのショウヨウラブストーリーが始まってしまうの?
敬語&1人称私とか萌えざるをえないんですが?

* * *

■10番道路

可愛い系のイーブイやラクライ、ブルーと遺跡系のゴビット、シンボラー、ワタル系のルチャブルが仲良く共存している10番道路の生態系が気になる


ヤンヤンマ:
高速で 羽を 羽ばたかせると
衝撃波が 発生して
まわりの 窓ガラスが 割れていく


何気ない出来事のように記述されてるけど窓ガラスが割れていくって結構な損害だよね

* * *

石が等間隔に並ぶ謎の広場発見

バックパッカー:
でっかい 列石ですが なにか
エネルギーを だしてるそうです
数年前 アクロマって いう
変な 人が 教えてくれました


さんを付けろよデコ助野郎!
アクロマどん!アクロマどんの噂がカロスで聞けるとは!
新作で過去作キャラの話が出るとニヤニヤしちゃうよね

* * *

ダウジングしながらふらふらしてたらフレア団襲来
去り際にホロキャスターのステマしてった
フラダンスさん絶対フレア団総帥だろこれww
さりげなく自社製品の宣伝してんじゃねえwwステマ団に名前改名しろ

* * *

■セキタイタウン

ホテルの客:
ポケモンセンター横の 温泉は
そりゃもう いいものですよ

フエン民きたー!!


ただの石マニア以外誰も得をしないなこの町
さっさと出ようとしたら2匹のルカリオを連れたジムリーダーに勝負挑まれた
ルカリオがピカチュウ君を狙ってるらしい
もてる男は辛いな
コルニちゃん可愛い

* * *

■11番道路!

プラ博士から連絡がきた
シャラシティにメガシンカに詳しい人がいるらしい
その名もメガシンカおやじ!ってまんまじゃねえか


お得な掲示板!
ポケモンを 捕まえようと したとき
投げた モンスターボール などが
1回しか 揺れないときが あります

ポケモンを たくさん 捕まえるほど
発生しやすくなる 現象で
いつもより 捕まえやすくなるため
捕獲クリティカルと いいます!


へー!現象は知ってたけど名称までは知らんかった
捕獲クリティカル!略してホカリカル

しかし今作お得な掲示板がスタイリッシュだよな
そこそこ!杭を挟んで左側!から大分メガシンカしたなあ

* * *

DDNN、いわゆるデデンネ捕まえたんだけど可愛すぎる
早速手持ちにした
後ろ姿がジャンガリアンハムスターみたいでもうかわいい
ぴこぴこ揺れ動く尻尾もたまらない可愛い
鳴き声も鼠丸出しで可愛い

* * *

◎てもち
けろ/ゲッコウガ|lv.52
ずる/ズルズキン|lv.52
でで/デデンネ|lv.42

◎ほかく
プテラ/アマルス/カメテテ/ゴビット/ラクライ/ブルー/イーブイ/ルチャブル/シンボラー/ヤンヤンマ/ノズパス/エモンガ/ムクバード/デデンネ/スカンプー/ハリテヤマ/ニドリーノ/ナゲキ/ニドリーナ/リーシャン/ニドラン♂/ニドラン♀


*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:カロ記 top|5:menu|0:home

- ナノ -