8番道路〜輝きの洞窟

カロス地方たび日記
カロにっき06

* * *

【速報】マーがピカチュウ君をナメてかかる事案が発生

まだバッジ1個しか手に入れてないのに交換で手に入れたカモネギのマーのレベルが30を超えてしまったため、主人公の言うことを全く聞かない鴨葱が爆誕してしまった
高レベルでみねうち覚えてるのマーしかいないから外せないのにちくしょう!
言うこと聞かないまま野生ポケにボコられて瀕死になるマーを見ては、そんなにか!命をかけてまで俺を否定するのか!!ってなってる

【速報】ずるとずっと仲良しになった

ポケパル楽しい!ズルッグがかわいい!!
もう図鑑完成とかどうでもいいからずるちゃんと余生を過ごすわ
ズルッグの頭の赤いの撫でると嫌がって凄い顔するよ!おススメ!


以上、緊急ニュース速報でした
引き続き番組をお楽しみ下さい

* * *

カビゴンイベントのあとパルファム宮殿行ったら門番の人が「入場料は取らないことになりました」って言ってた
地味に改心したんだなおっさん
でも城内のどこにもおっさんの姿が無くて気になる

あと庭園の模様、ポケモンになってたんだねシャンデラとソルロック…とあとはなんだか分からん

* * *

■8番道路

ハブネーク×4とザングース×1が群れで現れたんだけど
ザングースがハブネーク達をかっこよく従えてるのか、ハブに囲まれて\(^O^)/なザングースなのかどっちだろう
戦ってたらこっちのポケモン無視でハブザンどうしで争い始めてワラタ

* * *

【速報】ずるちゃん、ズルズキンに進化!!
しかしズルッグに見慣れた後ズルズキン見るとやっぱり強烈DQNだなあ…
初めてブラックでズキンに進化した時の感動がよみがえるよ!
因みに私はブラックでもホワイトでもブラック2でもズルズキンを手持ちに入れているZKNマニアです



ゲッコ「同じ襟巻きキャラ同士仲良くしましょう」
zkn「お前の気持ち悪いベロと同列に語るんじゃねえ」

ああ…有りだな
XYはゲッコたんとzkn絡ませようゲヘヘ

しかし手持ちが忍者ガエルにDQNトカゲ…ピカチュウ君はどこに向かおうとしているんだ

* * *

■コウジンタウン!

独断と偏見に満ちたコウジンあるある

◎水族館に入って:岩と草しか見えずポケモン観察出来ずガッカリ
満場一致ですよね?
XYって部屋の中の装飾とか調べても説明出ない物が多くて寂しい

◎カセキ研究所入ってすぐのラック見て:カイリューの頭蓋骨だああああああぁぁぁぁぁ!!ワタルッーーー!!!
満場一致ですよね?
同じ現象がイッシュのシッポウ博物館でも味わえます

◎釣竿でラブカス釣って:なんだこのシルエット…ってお前かよww薄っwww
満場一致ですよね?
そしてラブカスといえば…そう…mkrさん
満場一致どころか全世界共通認識ですよね?

* * *

化石研究所助手:
きみ…… サイホーンに
好かれそうな 顔を してるね

どんな顔だよ!!


これ見て思ったんだけど

ピカチュウ君はサイホーンに好かれる

ピカチュウ君に好意を持つ者はサイホーン

サナはピカチュウに気があるようだ

サナ=サイホーン

!?
これは…

* * *

■トゲトゲ山道!

化石研究所の助手を探しにきましたトゲトゲ山道!サイホーンイベント!
このサイホーンちゃんバックにも進めるんだけど!有能!
ドンキーコングのランビちゃん思い出すね!ダッシュが出来れば完璧だ!

岩でぼこぼこしてる場所で降りようとすると首降って主人公を止めるサイホーンちゃん優しい

サイホーンちゃんから降りて輝きの洞窟へ
サイホーンにチップ代わりにおやつあげるシステム是非希望

* * *

■輝きの洞窟

輝きの洞窟!
怪しげな洞窟に、主人公の足跡がコツコツ響き渡るこの感じ…いいね好きだ

野生のサイホーン発見!!きた!
サイホーンレーサーSAKIの息子改めサイホーンハンターPIKAとしては是非捕まえたいところ
サイホーンといえば図鑑の説明文がどのバージョンもひどい事で有名だけど、流石にばっちり目立ってる今作では結構良いこと書かれてるんじゃあ…


サイホーン:
4本の 脚は 短くて
うまく 曲がれない。 ただひたすらに
突進するだけだ。


ご覧の有様じゃねえか!!
どうしてゲーフリはサイホーンをディスらずにいられないんだよ!
ああでも今作は過去の図鑑説明文流用してるっぽいからその中でも一番マシだったのがコレなのかも知れない

* * *

???:
おれら 泣く子も 黙る
オシャレチーム フレア団!


なんか変な人きたー!!
よく分からないけどフレア団は凄いらしい
スマートで凄いらしい
スマートフレア団、略してスマフ、覚えておこう


奥で助手発見

助手:
アゴのカセキと
ヒレのかせき どっちにする?


元気ですかーっっ!!!


ピカチュウ:
なんでも かみくだきそうな
アゴのカセキ だ


え!?
なんか自分の想像していたソレと大分違った!
じゃあヒレのカセキにしとくわ

* * *

◎てもち
けろ/ゲッコウガ|lv.42
ずる/ズルズキン|lv.41

◎ほかく
ズバット/ゴニョゴニョ/バネブー/マーイーカ/コジョフー/フワンテ/アブソル/キャモメ/ハブネーク/ザングース/タツベイ/ラブカス/メグロコ/ヒポポタス/エリキテル/ワンリキー/ルナトーン/ソルロック/サイホーン/カラカラ/イシズマイ/テッシード/イワーク/コロモリ



*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:カロ記 top|5:menu|0:home

- ナノ -