パルファム宮殿!

カロス地方たび日記
カロにっき05

* * *

がくしゅうそうちのお陰で全く育てる気のないマーがそこそこ強くなる…
あると思います

* * *

■コボクタウン

きましたコボクタウン!やっと来ましたコボクタウン!!
プラスルがなかなか出現しないから5番道路に3時間くらい居座ってた!

すぐ近くの民家入ったらポケモンボックス管理してる人の家だった
うわああああああああああ!ちくしょう!
ずっと「だれかのパソコン」にしておきたかったのに!

コボクタウンの人色々アイテムくれるねいい人

* * *

■ショボンヌ城

ショボンヌ(´・ω・`)城

城の持ち主らしき人が7番道路へ行ってしまったので適当に中散策
壁に飾られてる写真の『在りし日のショボンヌ』に草不可避
名前は面白いけど城自体は特に面白くないので、持ち主を追っかけて7番道路へ向かうことに

* * *

■7番道路!

橋の上で眠るKABIGONきたー!!
思ってたよりちっちゃい
ポケモンの笛がないから起こせなくて通行止めらしい…
踏みつけて通ればいいんや!それか橋壊して川にしずめろ!

と思ったけど、横に嫁(予定)のサナちゃんがいるのでここはジェントルに振舞う事に
6番道路の先のパルなんとか宮殿に笛あるらしいから強奪…いや貸してもらおう

* * *

■パルファム宮殿

6番道路にツアー客が2人いたけど、出してくるポケモンがカントーとホウエンで統一されてた
カントーから旅行にきたとかそういう設定なのかな


パルファム宮殿って入場料取るのかよww
入ってすぐのところにミロカロスの像はっけーん


世界一 美しい といわれる
ポケモン ミロカロスの 像

世界一美しいといわれるミクリさんの像はまだですか!?
キリキザンの像もあったよ!


コマタナの 群れを 率いた
キリキザンの 像

そうなんだ!
でもここにある像はどう見てもキリキザン、しかも上半身しかないんですが?
下半身とコマタナは予算の都合で削られたんでしょうか?

* * *

トリミアンに脱走されたオッサンがいた
スルーしようと思ったがサナちゃんがいるのでやはりここはジェントルに攻めていくことに
どこだ犬

* * *

宮殿のベッドでいきなり寝始めるという荒業を見せ付けるピカチュウ君
入場料払ってるんだから俺は客だ!お客様は神様だ!という考えの持ち主なんでしょうか


使用人:
親が すごいからって
こどもは すごいとは 限らないし
逆も ありうるわな!

やめろ!ダイゴさんは親も凄いけど本人も強くて凄いだろ!

* * *

庭にいた犬をどうにか捕獲して飼い主に引き渡した
なんか知らんが花火を打ち上げるらしい
今時のティーンは消えてしまう儚い花火より現金の方が露骨に嬉しいのですが?
まあ2階のバルコニーから眺めることに


サナ:
男の子と 二人っきりで
花火なんて 初めてなんだよ

これから みる 花火……

ピカチュウと 一緒だから
一生の 思い出に する!

!?
サナピカきたー!!!
あだ名呼びだったのが名前呼びになってるこれは本気ですね
ちょっと婚姻届もってくるわ


城主から笛借りたのでカビゴン叩き起こしてくる

* * *

カビゴン捕まえてきた


サナ:
さて カビゴンちゃんが 寝てたさき
何が 待ってると 思う?

育てや屋ですねげへへ

* * *

【速報】けろちゃん進化

可愛かったけろちゃんが進化してNINJAになってしまったひぃぃ
確実に2〜3人は殺ってる目つきひぃぃ
あ、でもなんかピカチュウ君のボディーガードっぽくてかっこいいな
可愛い癒し系はずるちゃんに引き継いでもらって、けろちゃんにはこれからかっこいい系を担当してもらおう

* * *

■バトルシャトー!

BGMがバトルタワーのソレだったからバトルタワー的な施設かと思ったら違った
白服のおじいさんトレーナーが好み
良いよねジェントル

【悲報】セレブな女の子に自慢の青ジャージをスーパーのレジ袋みたいと罵られる事案が発生

ダサいとかセンス無いならまだ分かるよ!
スーパーのレジ袋ってなんだよ!
ポケモン界のスーパーのレジ袋はジャージみたいな色と素材なの?
ピカチュウ君の服がレジ袋ならトウヤ君もキョウヘイ君もレジ袋なの?
赤組のred君やgold君はエコバッグなの?


ポケモン界の金持ちには庶民の服装がレジ袋に見えるのか
大変だ
強くてすごいDIGさんがRSE主人公に優しいのは主人公がレジ袋着てる可哀想な子にみえていたからという可能性が浮上してきた

* * *

7番道路奥でセレナの姉御が待ち受けていた

姉御の提案で、姉御&ピカチュウvsティエルノ&トロバでバトル
初めてアップでトロバ見たけど可愛いなおい
そしてティエルノ太い、3トロバ【※1】くらいある

【※1】トロバ3人くらいの太さ


トロバ:ピカチュウlv.14
ティエ:ヘイガニlv.16
セレナ:ヤヤコマlv.15
ピカチュウ:ズルッグlv.33

一人だけ空気読んでなくてゴメン

* * *

◎てもち
けろ/ゲッコウガ|lv.36
ずる/ズルッグ|lv.34

◎ほかく
ニャスパー/オタチ/ナゾノクサ/ヒトツキ/ツチニン/カクレオン/カビゴン/フシデ/バルビート/グレッグル/ハネッコ/コアルヒー/ドーブル/イルミーゼ/シュシュプ/ロゼリア


*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:カロ記 top|5:menu|0:home

- ナノ -