ハクダンを探索

カロス地方たび日記
カロにっき03

* * *

■ハクダンの森

ハクダンの森で後ろを付いてくるサナを撒こうと頑張ってたら野生のピカチュウと遭遇

ピカチュウ「ぴかぴかぁ(はぁと」(新製品)
ピカチュウ「ブジューウ」(当社従来品)

鳴き声が…!なんですコレ!?今までのブジューは!?
アニメ版のピカチュウ(外来種)が普通のピカチュウ(在来種)を駆逐してしまったの?

ピカチュウ捕まえたらサナが褒めてくれた
ちょっと婚約しようか

関係ないけどステータス画面のキャタピー必死に威嚇してきて可愛い
ポケパルレのキャタピーも全くもって無表情で可愛い
主人公が歩くたびに下画面でぴょこぴょこ可愛い

* * *

サナ:
ピカチュウンの ママって
サイホーンレーサー だよね

!?

ポケモン界にはそんな愉快な競技が…
サイホーンって頭悪い設定あるけどレース成り立つの

* * *

■ハクダンシティ探索

けろがゲコガシラに進化した
頭って事はピカチュウ君の方が格下か
顔がズルズキンちゃんに似てて可愛い
ゲコガシラが落ちこぼれて不良化したのがズキンちゃんですね

民家でホルビーとカモネギ交換したよ
貰ったカモネギの名前が「マー」だったんだけど、親はカモネギのどこにマー的要素を見出したんだ?

ハクダンシティお洒落なカフェがいっぱいあるのに入り口ないから入店出来ない
やっぱ青ジャージがマズいのか
お洒落な服を調達すればお洒落な店に入店できるんですかね
服を買いに行く金がない

そういえば着せ替え楽しめるみたいだけど、私はセンスが無…いや青ジャージの魅力をカロス中に広めるという使命があるので、着替えない方向で行こうと思う


* * *

■ハクダンジム!

ローラースケート手に入れた!
スライドパッドぐりぐりしたらくるくる回転してワラタ

いざジム戦!
虫タイプなんてゲコのかしらの敵じゃないっすよねww
敵どころか餌ですよ餌ww

適当に水の波動ぶちかましてたら勝った

水の波動?水の波動といえばそう…ミクリさんですね
彼はRSでは手持ち全てに波動覚えさせてる上に主人公にも波動の技マシン渡してくる濃厚な波動厨

※当サイトでは脈絡無く不自然にミクリのステマが紛れ込みますが、気にしないで下さい。

* * *

入り口のオッサン:
ジムリーダーに 勝った
君と ポケモンの 強さを 称え
入り口に 並ぶ 謎の像に
君の 名前を 刻みこんだぜ!

長年プレイしてきて今日初めてあの像の名前が「謎の像」だという事を知った
何が謎なんだ

* * *

ポケパルレの待機画面ってボールの中のポケモンの様子を表してるの?
ローラースケート使うと下画面のポケモンがごろごろシャッフルされるのがすごく気まずいんだけど

* * *

◎てもち
けろ/ゲコガシラ|lv.25

◎ほかく
バオップ/ヒヤップ/ヤナップ/トランセル/ビードル/ピカチュウ/ルリリ/ミノムッチ/ビッパ/ノコッチ/ポッポ/コダック/シシコ/リオル


*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:カロ記 top|5:menu|0:home

- ナノ -