ミアレでもそもそ

カロス地方たび日記
カロにっき11

* * *

ティエルノがダンスデブって呼ばれてるのは予測できたけど、そこから更に略してDDになってるのは予想外でワラタ

* * *

■メゾン・ド・ポルテ!!

イェッハー!!キターー!!入☆店!!青ジャージで!入☆店!!
以前ノットスタイリッシュという理由で入店拒否されたプランタンアベニュー「いしや」向かいのメゾン・ド・ポルテにとうとう入店を認められたよ!
青ジャージでな!!!
フッ…やはりビューティフルソルジャーの称号はダテじゃない…


店員:
このフロアは 女性向けの
洋服を ご用意しております
お客さまには ご購入
いただけないもの ばかりですが……

ファッ!?

男性差別ですか!?
男が可愛いカッコしたっていいじゃない!
ピカチュウ君がミニスカで網タイツはいたっていいじゃない!!


ピカチュウ:
ちょっと お高めそうな
女の子の 服が 置いてある!


ピカチュウ君女の子の服に興味津々なんだけどこれは
何?着たいの?
とんだビューティフルソルジャー(変態紳士)だぜ

* * *

■タクシー!

所持金0円でも力ずくで無賃乗車できるらしいから早速試してみた
まとめブログとかで出回ってる画像だとDQNドライバーだったけど、私が遭遇したドライバーは白服のジェントルだった
何回か検証してみたけどランダムでDQNになったり紳士になったりガチホモっぽいおっさんになるみたい
台詞パターンが結構充実してるからまとめてみた
この記事最後の台詞メモからどうぞ



ドライバー:
キッズ だから といって 許さん!
くらえ! ワシの さばきのつぶて!

ワシの…… ワシの ポケモンが……
廃車 寸前じゃ……

キッズよ こんな 強盗チックな
悪さは もう せんでくれよ


強盗wwww
今作の主人公爵位もちで強盗犯って凄まじい経歴だなおい

勝ったら賞金くれたよ!
無賃乗車した挙句金むしりとるとかピカチュウ君DQNすぎワロス
あと他のドライバーがホウエンから出稼ぎにきたのに仕送り出来ないとか言い出して割と心が痛んだ
ホウエンっていわれたらミクリさんが住んでる地方で以下略

なお、現実でコレを実行すると往々にして逮捕されます
ご注意ください

* * *

■フラダリ喫茶

フラダンスカフェ行ったらFURADARIとプラ博士とあとなんかお客がいた
おいフラダリさんさっきこんな客居なかったぞいくら出して雇ったんだ?

プラ博士がフラダンスより背が低いことに気づいてにわかに萌えてきた
あとプラ博士フラダリをさん付けで呼んでてさあ…にわかに萌えてきた

謎の演説をかました後急にピカチュウ君に王者のしるしをわたしてくるフラダンス
演説のお礼らしい
今時のティーンはマッスグマがどこからともなく拾ってくる王者のしるしなんかより現金のほうが露骨に嬉しいのですが?
そういえばマッスグマといえばうちのマッスグマたんなんか太陽の石とか月の石ばっか拾ってくるんだけどダイゴさんとお友達なんでしょうか

ワタクシの演説を拝聴できることを幸運と思いなさいとかほざいてくるNのパッパはフラダンスさんを見習うべきだよね

* * *

■空を飛ぶ!

XYで初めて空を飛ぶ使ってみた
ミアレシティへ飛ぶと着いた時に主人公が思いっきりカメラ目線で気まずい
こっちみんな

離陸する時片手あげてて着陸する時もあげてるけど
これって空飛んでる間ずっと中片手あげてんの?

* * *

■14番道路!

公園らしき広場でセレナの姉御&他4人と遭遇
適当に馴れ合った後姉御を除いた3人と怖い家とやらにいくことになった

公園に滑り台があったから滑ってみたんだけど普通滑り台ってケツで滑るじゃん?
ピカチュウ君立ったままスタイリッシュに足で滑るんだけど何これ?

今確認したらヒヨクジムの滑り台では普通にケツで滑った
なんだこの差は
ピカチュウ君の中でなにか滑り台に対するこだわりがあってケツを使うか使わないか滑り分けしてるの?

* * *

■ぬめぬめヌメラ

ヌメラが可愛いかわいい
どれくらい可愛いかっていうとエメラルドであわてすぎて主人公忘れるミクリさんと同じくらい可愛い
ダイゴに例えるとRSの「なにもないからはずかしいね」と同じくらい

あれ…?進化したら目が緑色になったんだけど…
え?まさかヌメラ時代も緑色の目で、目だと思ってた黒い点は鼻の穴だったの?

* * *

■怖い家

怖い家にきました
ダイパの森の洋館みたいなお屋敷を想像してたけど普通の一軒家だった

ティエルノ:
ええ!? 本気で 入るの!?


なんかティエルノが怖い家入るの渋る
まあ不法侵入だしな
ピカチュウ君はタクシー強盗犯だからこれ以上罪を重ねると最悪豚箱にぶちこまれてしまう


トロバ:
セレナさんは ポケモンたちとの
時間を 過ごされていますし……(意味深)

ピカチュウ君も怖い家なんかよりセレナさんとの時間を過ごされたいのですが?


家入ったらなんかオッサンいてビビッた

オッサンがありがちな怪談披露した挙句金請求してきたんだけど何これ?
こんな怪談より山男のナツミの恋が成就したって噂の方が100万倍は怖いんですが?
料金踏み倒しには定評のあるピカチュウ君なんでドヤ顔で支払い拒否した

* * *

◎てもち
けろ/ゲッコウガ|lv84
ずる/ズルズキン|lv.84
でで/デデンネ|lv.85
くず/ドラミドロ|lv.84
ぬめ/ヌメルゴン|lv.83

◎バッジ:5個

◎じかんとずかん
86:37|272匹

◎ほかく
カブルモ/ゴースト/スコルピ/ウツドン/ヌメラ/マスキッパ/マッギョ/ドジョッチ/チョボマキ

せりふ


*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:カロ記 top|5:menu|0:home

- ナノ -