そして、伝説へ

メラ日記33
〜そして、伝説へ〜

* * *


ミクリカロスに勝った!ヒャッハー!
誰かご褒美にチルットドールかヨマワルドールかユウキ君下さい!!!


ミクリカロスが何か話してる最中にユウキとヲダマキが乱入してきてワラタ
空気読めよwwwww

しかしユウキはあの雑魚さでどうやってチャンピオンの部屋まで来たんだろう


殿堂入りの部屋に入りたがるユウキが可愛いハアハア

殿堂入りの部屋にまでストーカーしてくるライバルってRSEライバルだけだよな
主人公に対する執着は歴代ライバル1かも知れない
あのグリーンでさえ殿堂入りの部屋まではついて来ようとしなかった




【主人公】カッォ♂
【図鑑】142匹
【お小遣】240497円
【プレイ時間】104:20:14

チャンピオンきたー!
やっぱりあのマント羽織ってエレガント!とかやらなきゃマズいのかな
ちょっと揉み上げ伸ばしてくる


* * *




主人公「少し休むか」
母「引っ越し祝いにお父さんが時計買ってくれたから時刻を合わせておきなさいよ!」
主人公「えっ」
バシャーモン「無限ループって怖くね?」






カッォ♂達の冒険はまだまだこれからだ!
ご愛読ありがとうございました!!


* * *

◎てもち
バシャーモ Lv.79
フライゴン Lv.78
レアコイル Lv.78
ミロカロス Lv.78
レックウザ Lv.78
マッスグマ

◎ほかく
---







…と見せかけて再開

「ダイゴさんに勝つまでが遠足です」って誰かが言ってたのでダイゴさん討伐してくる

揉みアゲハントの情報によるとダイゴさんは強いけど勝負したがらない変態、いや変人で今はどっかの洞窟でヒキニート中らしい

あれ?
そういえばエメラルドでダイゴさんがチャンピオン辞めた理由って結局何?ふらふら留守にしてる間に揉み上げエレガントに乗っ取られちゃったの?


今まで私ミクリとダイゴは友人か何かだと思ってたんだけどエメラルドプレイしたらどうにもそう思えなくなってきた

ミクリ→ダイゴはなんか呼び捨てで親しげな感じだけどダイゴはミクリの事さん付けだし特に話題に出さないし居場所を教えている訳でもなさそうだし何この温度差

まさかミクリが勝手に友人と勘違いして馴れ馴れしくしてるだけじゃ…
エントリーコールでダイゴの話しかしないミクリ泣ける
たまにはアダンさんの事も思い出してあげて下さい


* * *


流星の滝、殿堂入り前には無かった結構な広さの洞穴が出来ててビックリ

主人公がたらたらリーグに挑んでる間にダイゴさんはソルロックに襲われながら独りで穴掘りしてたのかすげえ

そういえば103番道路にも変な穴が出来てたんだけどダイゴさんが掘りかけてやめた穴だろうか
埋めておけよ



ダイゴ:
もしかして君…
僕をただの石マニアだと思ってる?



えっ…違うの?



ダイゴ:
…いや トクサネの宇宙センターで一緒に戦ったから
僕がどれくらい強いのか君だって知ってるはずだよね



うんごめん全然分からない

ごめんねダイゴさんがリフレクターと光の壁張るのに夢中になってる間にうちのミロカロス様が大ハッスルしちゃったからごめんね



ダイゴ:
よし カッォ♂ちゃん
本気で勝負するなら覚悟してくれよな!



よろしいならば戦争だ

少し挑発的なダイゴさんが可愛いかったのでチャンピオンの名に恥じぬよう全力でぶっ潰した


…戦闘曲がお隣りさんとバトルする時のそれと同じで泣いた
エメラルド主人公の中でダイゴさんの扱いはライバルその2なのか


ユウキ「俺の専用曲が乗っ取られた」
ハルカ「Me too.」
ミツル「ざまあ」


似たような立ち位置のレッドはちゃんとチャンピオン戦の曲なのに
でもあれレッドよりもワタルのイメージが強すぎてレッドと戦ってる時も脳裏にワタルがちらついて困る


* * *


いつの間にかポケナビの自己紹介が結局僕が…になっててワラタ
ググったらトクサネの宇宙センターイベント辺りで変わるみたいだね

どうやって自己紹介文変えたんだろう
まさかタッグバトルしてる時隙を付いて主人公のポケナビ盗んで…恐っ



ダイゴ:
そういえば…
ムロタウンの石の洞窟で初めて会った時からいずれ君はチャンピオンになるような気がしていた

僕の予想は大体いつも当たるんだよ
じゃあ…次に君が向かうのは…

………………

ふふふ
流石の僕もそんな事までは分からないな



分からねえのかよ!


* * *


ダイゴさんの自宅に凸
ラブレター発見



カッォ♂ちゃんへ


僕は強くて凄いから
しばらく流星の滝で
ニートを続ける
当分家に帰らない

そこでお願いだ

机の上にある
ダンバルを
受け取って欲しい

それは僕のダンバル!
有効に活用してくれ!
僕のダンバルだからね!

よろしく頼むよ
(勿論性的な意味で

ではまたいつか会おう!


ツワブキダイゴより




トゥ…トゥワブキさん!?何てジェントル…

いや上のは全部嘘だけど



机の上のダンバル保護してきた
トゥワブキさんがギューッと抱きしめた恐れのあるダンボール保護してきた


NNはダイゴ
何故ならダンベルもまた特別なツワブキ家の一員だからです


ありがとうヤマブキダイゴさん!
ダイゴさんの形見としてダンゴロ大事に育てるよ!ダイゴさんも流星の滝の陰から見守ってて下さい!


しかしダンバルだけいそいそと持ち帰る主人公ワロス
手紙も持ち帰ってあげて!家帰ってきて手紙だけ残ってたらダイゴさん泣いちゃう!

ちなみにダイゴさんから秘伝マシンを受け取らずにここまで進めると手紙の最後に「良かったら秘伝マシンダイビングも持っていくといい」って付け加えてくれるよ!
(ルビーで確認、エメラルドは知らん)



今度こそ完
ではまたいつか


* * *

◎てもち
バシャーモ/しゃも(♂) Lv.83
Lv.5の時101番道路で出会った

フライゴン/ふらい(♀) Lv.83
Lv.21の時111番道路で出会った

レアコイル/だんご Lv.83
Lv.22の時ニューキンセツで出会った

ミロカロス/さしみ(♀) Lv.83
Lv.20の時119番道路で出会った

レックウザ/ねぎま Lv.83
Lv.70の時空の柱で出会った

マッスグマ/まめ(♀) Lv.25
Lv2.の時101番道路で出会った


◎ほかく
レジロック/レジスチル/レジアイス/ラティオス/ダンバル(保護)/リリーラ(復元)/カイオーガ/グラードン


ようやく主人公とのフラグが立ちはじめたようです
ていうか本格的な隠居宣言泣いた

◎ユウキ君のせりふ


*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:メラ記 top|5:menu|0:home

- ナノ -