目覚めるオーガさん

メラ日記30
〜アオギリ×カイオーガ〜

* * *


ミナモでユウキと戦ってきた
隠居宣言されて寂しい

ユウキってエメラルドで愛想よくなったよね
ルビサファで割と無愛想だったからエメラルドでキャッキャしてる彼を見てびっくりした


例えばカナズミの台詞


◎RS
お前は知らないだろうけどあの人いつもポケモンと一緒なんだ


◎E
○○は引っ越してきたばかりで知らないかもしれないけど昔は凄い船乗りだったんだ!

(エンコ)
ハギ老人は船乗りを引退したけど時々ピーコちゃんと一緒に海に出てるのを見かけるんだ
きっと今も海が好きなんだろうな!


なんだこの差は
RS時代はあの服装のせいで常に熱中症との戦いで他人に優しくしてる余裕が無かったんだろうか

RSの台詞がハギとピーコの仲に嫉妬してるように見えてきた私は本当に末期
誰かハギ×ピーコ←ユウキ描いて下さい


* * *


ミシロに戻った彼を光の速さで追っかけてチルぐるみにニヤニヤニヤニヤしてきた
ぬいぐるみ買ってないんじゃなかったんですか


主人公「ぬいぐるみだ^^」
ユウキ「ぬいぐるみじゃないよ」
主人公「えっ」
ユウキ「本物だよ」
主人公「動かないよ^^」
ユウキ「綺麗な顔してるだろ嘘みたいだろ死んでるんだぜそれで」
主人公「なんだと…」





なんかテンション上がってきたから対抗してアチャモンドール自宅に飾っといた

RSEではチルットとヨマワルドールとサイドンドールが可愛い
ゴクリンドールは顔が( ´_ゝ`)に見える
かわうい


ダイゴさんはとっととデボン継いでダンバルドールとエアームドールとネンドール売り出すべき



それにしてもやっぱりユウキが可愛い
背後からそっと忍びよって帽子むしり取って海に投げ捨ててマジギレされたい


* * *


【トクサネシティ】「良いものをあげる」等と声をかけ女児を家に連れ込む事案が発生





どう見ても猥褻行為に及ぶ直前
確実に逮捕



RSで一番萌える台詞「何もないから恥ずかしいね」が「見ての通り何もないけど」に変更されてて残念

確かに何も無いよな
プラチナの別荘とかすげえよな
どうやって生活してたんだよ


右端の飾り棚だけじゃなくて左上の普通の棚にまで石を飾りまくってるダイゴさんワラタ
ここの場面は主人公がどうやらダイゴさんを呼び捨てらしい事が分かる貴重な場面ですね



本棚に絵本が揃ってるのはなんでだろう…まさか幼女を連れ込nいや、なんでもない
多分ぐりとぐらシリーズが大好きなだけと思う
それか子持ち


しかしダイゴさん家の前にいる少年が健在で安心した
相変わらずダイゴさんからへんてこな石を貰って困っちゃってるようです

ダイゴさんエメラルドでも変な石を押し付ける変な人扱いじゃないですか


少年から貰える石が「王者の印」なのにじわじわ来るダイゴさん子供に何アピールしてんですか

地味に少年とダイゴさんの関係が気になります


* * *


ダイビングも手に入れた事だしAOGRさんの野望を邪魔してあそぶため海底洞窟に来ました


洞窟の奥にすやすや眠るカイオーガを見てハアハアするAOGRさんが居た

あれ…これデジャヴュ
すごくデジャヴュ

AOGRさんとマツブさんの手持ちがサメハダーとバクーダ以外同じって…なにこいつら仲良しなの



AOGRさんが何もしてないのに紅色の球が勝手に輝いてカイオーガが目覚めた
目覚めた瞬間やはり上に垂直に飛んで消えた
オーガさんもルーラを習得していたようです

紅芋の球すごい


洞窟の外にでたら大雨と日照りが交互に襲ってくる世紀末だった
やだモヒカンと肩パッド買ってこなきゃ
ヒャッハー汚物は消毒だー


* * *

◎てもち
バシャーモ Lv.76
フライゴン Lv.75
レアコイル Lv.75
ミロカロス Lv.75
マッスグマ
ジグザグマ

◎ほかく
パールル/チョンチー/ジーランス

◎ユウキ君のせりふ


*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:メラ記 top|5:menu|0:home

- ナノ -