ようこそフライゴン

メラ日記20
〜ねんがんの フライゴンをてにいれたぞ!〜

* * *


フライゴン育てた
NNはふらい
何故なら彼女もまた特別な揚げ物だからです

私の育て方が悪かったのか「あなをほる」で執拗にケツを狙いトドメに「りゅうのいぶき」で吐息を吹きかけるHENTAI淑女に育ってしまった


* * *


幻影の塔攻略
もっと入り組んだ構造をしているのかと思ってたからちょっと拍子抜け


BGMに度々混じるナックラーの鳴き声に萌えた
萌えながらFRYGONで一掃してきた

結局フライゴンが一番強くて凄いんだよね
ゴーグルのような物を付けているにも関わらず「すなかけ」で命中率下がるエビフライさんぱねえ

フビライハン「ゴーグルなんて飾りです偉い人にはそれが分からんのです」


BGMに混じるポケモンの鳴き声、特性虫の知らせのポケモンを先頭にしておくとよく聞こえるらしいよ



ツメの化石選んだ
選んだら塔が崩壊した
挙げ句ねっこの化石が砂漠の塵と化した


リリーラ!リリーラアアアア!!ダイゴさんの嫁のリリーラアアアアアアアアァァァァァァァァあああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁさあアノプス復元行くかどうせボックス直行だ


そういえば初代FL主人公ってどう見ても無理矢理理科系の男から化石強奪してるよな

理科系「この化石は僕が見つけたんだ!2つとも僕のだ!」
正論すぎる


この世代はまだ化石が「たいせつなもの」扱いなんだね
いつから一個500円で売り飛ばせるようになったんだろう
有り難みが…


* * *


社長にエンコしてみた


ツワブキ:
ええっ!
君は自分のお父さんとポケモン勝負をして勝ったのかい?

わしは凄い人と友達になっちゃったんだなあ わはは!


何このマスオ口調
どうやらツワブキ社長は主人公の事を友達と認識しているらしい

なにそれ可愛い
社長可愛いよ社長

しかし自分の親父が年端もいかぬ少女と友好関係にあると知った時のダイゴの心境や如何に


どうでも良い小ネタ

ツワブキ社長に後ろから話しかけられるのはルビサファだけ
エメラルドだと鮮やかにシカトされる

あれ椅子の上に立ってるように見えて笑える

あとエントリーコールの台詞が変わる回数がユウキについで多い(多分)

本当にどうでもいいな…


貴方の近くにツワブキ社長が好き!ツワブキ社長の居ない生活なんて考えられない!!ってツワブキニストが居たら是非上記の小ネタを教えてあげて下さい


* * *


キンセツの地下アイドルことテッセンさん、略してテッさんがジムを飛び出してキョロキョロしていた

どうしたのおじいちゃん
ご飯なら一昨日も食べたでしょ


テッさん:
実はこのキンセツにはニューキンセツという地下都市がある



.____ 何それすごい
|:| ハ、、ハ|_
|:|( ゚ω゚/ /
|:|/つ /_o
|::| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|
|::| |    |



テッさん:
で カッォ♂ちゃんにはそこの発電装置のスイッチを切ってきて欲しいんじゃよ!



.____ お断りします
|:| ハ、、ハ|_
|:|(゚ω゚/ /
|:|/つ /_o
|::| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|
|::| |    |



テッさん:
最近発電装置が暴走気味で何かと危ないからのう



お断りします
     ____
     ( )))))
     | ⌒  ヽ
     |  ノ |
     /    /
.ハ、、ハ  /    |
(゚ω゚)o/     }
b ヽ-"__\__ノ.
(( ̄ ̄/    \∴
.└′ / ヽ  / |
   |  / ̄| /
   \ ∠__ノ/



テッさん:
ほらこれがニューキンセツの扉をあける鍵じゃ!

なーに
お前さんなら大丈夫じゃ



  ハ、、ハ
 (゚ω゚) 承ります
 /<▽>
.|:::/
 |と)」
 |::|
 |::|
 |::|
 し_つ



テッさんに頼まれたら断れないよね///
そういう訳で新キンセツに凸してくる
ミッションが成功したらテッさんの自宅の合い鍵をうわ何をするやめ


* * *

◎てもち
バシャーモ Lv.60
フライゴン Lv.54
マッスグマ
ジグザグマ
ジグザグマ
ジグザグマ

◎ほかく
ヤジロン/ペリッパー/メノクラゲ/プリン/オオスバメ/アノプス(復元)


今度は独りでずぶ濡れプレイ…
全くユウキはチャレンジャーだな

◎ユウキ君のせりふ


*:prev | #:next
6:ほかの冒険を読む

4:メラ記 top|5:menu|0:home

- ナノ -