HomeMenuTripOr

ガル日記

完!


ガル日記27
〜結局 きみが いちばん 強くて すごいんだよね〜



助けてくれー!(4回目)
自宅からスタート

勢いよく飛び出たらまたもや聞こえてくる悲鳴
さあ!今度はどんなポケモンに襲われてるのかなー!ってテンション高く見に行ったら嫁に追いかけ回されるオダマキがいてワラタ
そこにあるカバンにモンスターボールが入ってる!っておい!自分の嫁倒す気かwww
相変わらずどっかで見たようなやり取りを経て、シンオウ御三家ゲット
ヒコザル!キミに決めた!



ポケモンリーグ!(3回目)
台詞が変わるらしいのでしつこくリーグに挑戦してきた
ダイゴロウが後ろ向く演出やめてる

そういや四天王の部屋には休憩用と思わしき椅子があるのにダイゴロウの部屋には無いね
ずっと立ち尽くしてるのかなダイゴ……かわいそうに

▼ダイゴ:
いまさら 交わす言葉も ないよね
ボクたちは 勝負で 語り合える!!



おお!対等な感じでライバルに向けた台詞みたいでいい
語り合える!!ってエクスクラメーションマーク二つも付けちゃって可愛い

二回目の再戦時に「胸を借りる」とかちょっと弱気になってたから元気いっぱいのようで一安心




勝利後の台詞

▼ダイゴ:
結局 きみが いちばん
強くて すごいんだよね



D…DAIGOさん!?
ダイゴロウがこんな殊勝な台詞を吐くなんて信じられない
このダイゴロウは誰かが化けた偽者ではないだろうか?

RSでは例え100回負けてもドヤ顔で「結局ボクが一番強くてすごいんだよね」とかほざきながら闖入しようとするお隣から殿堂入りの部屋をディフェンスしてたのに…ダイゴロウも成長したね

3回目の今言うってことは、初回目と二回目ではまだ自分の方が強いって思ってたのか…
あのダイゴロウがこんな台詞を吐くくらい従順になるまでしつこく彼を嬲る主人公ときたらドS調教師にも程があるよね

今まで目が似てるってだけのHS主人公をダイゴロウが威嚇してたのが謎だったけど、ここまで完膚なきまでに粉々に叩きつぶされたらそりゃあトラウマにもなるよな

主人公の方が強くてすごいと認めたなら例の強くてすごいプロフィールも変わってるのでは、と期待しながらトレーナーアイ見たけど相変わらず強くてすごかったのでダイゴロウの図太さときたら全くもって強くてすごいなと思いました



ダイゴ産のダンバル(2匹目)
トクサネ村のダイゴロウの巣で放置されてるダイゴロウの子供保護してきた

お手紙も発見





ダイゴロウには書いた手紙を封筒に入れる習慣が無い



明らかにノートか本みたいな物に手紙を認めていた12年前と比べると便箋使ってるだけマシか

しかし相変わらずダンバルだけいそいそと持ち帰る主人公ワラタ
手紙も持ち帰ってあげて!
帰宅して手紙だけ残ってるの見たらダイゴロウ泣いちゃう!




ひとまずやりたかった事をやり終えたのでガル日記終了

ポテト達の冒険はこれからだ!
ご愛読ありがとうございました!!

よかったらガル日記の前身エメラルドプレイ記メラ日記もどうぞ





ではまたいつか



てもち
▼しゃも|バシャーモ♂|lv.85
lv.5の時101番道路で出会った
血の気が多い


▼ないと|サーナイト♂|lv.83
lv.13の時102番道路で出会った
イタズラが好き


▼みろす|ミロカロス♀|lv.100
lv.15の時119番道路で出会った
負けず嫌い


▼ぐらぐらるー|グラードン|lv.82
lv.45の時目覚めのほこらで出会った
物音に敏感


▼きゅうり|レックウザ|lv.81
lv.70の時空の柱で出会った
イタズラが好き


▼メタグロス|メタグロス|lv.88
lv.5の時に運命的な出会いをしたようだ
すこしお調子者

プレイ時間:77:54
図鑑:234匹


Category
- ナノ -