HomeMenuTripOr

ガル日記

リーグ制覇(2回目)


ガル日記26
〜胸を借りるつもりで いくよ!〜




バシャーモ
サーナイト
ミロカロス
グラードン
レックウザ
MTGRS

今回の旅パは適当に決めたんだけど、なんか小学生の「ぼくがかんがえたさいきょうのメンバー」みたいな感じだな
それらを払拭しプレイヤーのケモナーキモオタ感を淀みなく際立たせてくるミロカロスちゃんとサーナイトちゃん

ちなみに12年前のルビープレイ時のパーティはバシャーモフーディンアズマオウトロピウスライチュウグラードンだった
フーディン…あの頃はまだ私にも通信進化手伝ってくれるような友達がいたのか
今ではもうああやめようこの話は


しかし気づいたらミロカロスだけメガぼっちになって可哀想なことになってしまった
他の手持ちは得意げに石とか珠持ってるのに、ミロちゃんだけ持ち物がお守り小判でゴメン…金が無いんだ…
技構成も波乗り滝登りダイビングと秘伝要員丸出しだし、このていたらくをミクリさんに見られたら殺されそう

きゅうりちゃんもレベル上げの最中でしあわせタマゴとか小学生女児のおまじないグッズかよって感じの可愛いアイテム持たせててごめん
育成終わったら浅瀬の塩持たせてあげよう勿論浅漬け的な意味で




閲覧者さんから114番道路にダイゴロウの石友がいるとかいう情報を得たので早速114番道路行ってきた
地べたに正座するオッサンからのためらいなく地面に座り込むポテト君WARATA

ORASでは御三家ナイトを1500円という破格の値段で入手できるんだね
ダイゴ「ボクのお気に入り史上5本の指に入る石だからね!」(1500円)
お前の頭はハッピーセットかよ


ところでかたいいしたかすぎワロタ
ダイゴロウは地べたに座り込んでかたいいしぼったくり価格で売りつける最高にロックなオッサンとツツジちゃんと探石してる把握
なんだよストーンハンティングってカッコよく言いやがってお前らただのいしマニアだろ

しかしダイゴロウはツツジちゃんとフラグ立てすぎだろ
そのうち婚約記者会見来るな
どうせならダイゴロウとツツジちゃんがキャッキャしてるところも見たかった
石に発情ver.と賢者タイムver.で

岩の優等生とデボンボンとぼったくり爺は仲良く石掘るみたいだけど、独りで探石する派の化石マニアのオッサンと洞窟内でカチ会ったりしたら熾烈な縄張り争いが始まるんだろうか



ポケモンリーグ!(2回目)
二回目の挑戦でみんながポテト君をチャンピオン扱いしてくれるのイイネ!

あっはははは!!そう!
この俺様が!世界で一番!強いってことなんだよ!!

すみません少しテンション上がりすぎてど田舎ミシロ村の色黒じゃがいも野郎が調子に乗りました
深く陳謝しますすみません私の頭はハッピーセットです

ダイゴロウはデルタ後、キーストーン集めて四天王にあげたらしい
ヒガナちゃんがあんなに苦労して集め回った石をサラッと集めるダイゴロウワラタ
やはり餅は餅屋…石の事なら石マニアに任せておけばよかったんや!



▼してんのうの カゲツは
ズルズキンを くりだしてきた!



カゲズキンがズルズキンきたーー!!!
BWで初めてズルズキンちゃん見てからこいつは絶対もうハゲツの相棒だってもう何年も思ってたんだもう

相変わらずORASでもズキンちゃんが可愛いげっへへ
ORAS初ズキンが自分の手持ちじゃなくて敵のズキンちゃんってところが少し残念だ

フェアリーサーナイトちゃんで遠慮なく潰した



▼プリム:
ウフフ……
わたくしの 心まで 溶かすつもり?
まあ それも 構いませんけれど
ともかく 次に 進みなさい
ゲンジも あなたを 待っています



プリムさんがデレた!
プリムってゲンジさん呼び捨てなんだ意外



いらっしゃい チャンピオン
ゲンジさんのオノノクスがどうにもジャージ着た坊主のオッサンに見えることに慄きつつダイゴロウの部屋へ
ゲンジさんの部屋からダイゴロウの部屋まで距離が長くてダルい

ダイゴロウの部屋、やっぱり部屋のライトが紫じゃないのが残念
紫だとなんか卑猥なイメージだからやめたのかな
そういえば沖縄ではツワブキのことをちいぱっぱとかいうらしいね
ちいぱっぱダイゴ…

▼ダイゴ:
いらっしゃい チャンピオン



よお!元チャンピオン!
いらっしゃいましたー!一名様ご来店でーす!!!

▼ダイゴ:
今日は きみに
胸を借りるつもりで いくよ!



アデクみたいなこと言ってる!
ちいぱっぱさんがチャンピオンポテト君の胸を借りたいとワガママを言うので、先輩力士として全力でぶつかり稽古してきた

▼チャンピオンの ダイゴが
勝負を しかけてきた!



え…?
お前チャンピオンなの?

あれ…でもポテト君もチャンピオンで…

え?チャンピオンってそんな同時に沢山いるもんなの?ポケモン界のチャンピオン制度がよく分からなくなってきた

でもここでキラキラきゅるきゅるとカッコつけてるちいぱっぱさんを前に「元チャンピオンのダイゴが勝負をしかけてきた」とかテロップが流れてきても気まずいよね




炎/格闘と、最強の鋼ポケモン大好きなD5を屠る為に産まれてきたかのようなバシャーモンのしゃもで挑んだ
最初にもらったポケモンでラスボス倒すとか熱いじゃないすか?

ちいぱっぱさんがデボンの鳥ことエアームドちゃんを繰り出してきたので鳥vs鳥の熱いバトルが開幕
執拗にまきびしをばら撒き、隙を突いてはどくどくを放ち、特性:頑丈とエアームドちゃんの陰湿さが強くてすごい
ちいぱっぱさんの闇は深い

石が大好きダイゴツワブキ史上5本の指に入るらしいお気に入りの軍鶏石(1500円相当)でしゃもをメガらせつつちまちまビルドアップを積み、二度蹴りぶちこんで陰湿バードにご退場いただいた
しゃもちゃんマジボディビルダー

チャンピオン同士の熱いバトルの筈なのに、のっけからまきびサーvsビルドアッパーとか地味にも程があるよね
同じく頑丈厨のダイゴココドラボスゴドラちゃんも二度蹴りでさよならバイバイ



▼ダイゴは ネンドールを
くりだしてきた!



!!??
まさかのねんどろ続投に全米が震撼
絶対確実に真っ先にリストラすると思った!思ったのに!だのに!!
動揺しつつも、効果抜群取れる技がないのでやはり二度蹴りでご退場いただいた
ふう…今年の冬はやはりちいぱっぱ×ネンドールで攻めてくべきなのか…


そして繰り出されるメレC
!?どうして急に可愛い系を手持ちに入れ始めたんだ?
まさか…女児受けの良さそうなマスコットキャラを手持ちに入れることで魔女っこアニメの主人公にでもなろうと企んでいるのでは…
淀みなく二度蹴りで倒した
ディアンCが幻じゃなかったら手持ちに入れてるんだろうな




強化ちいぱっぱさんの新顔その2はプテラだった
リゾートでも使ってたね
特にドラマもなく二度蹴りで速やかにちいぱっぱさんの懐へお帰りいただいた

そしてD5最愛の嫁、MGMTGRS降臨
こっちもMTGRS出して応戦しようかと考えたけど、せっかく積んだビルドアップがMOTTAINAIのでやっぱり二度蹴りでご退場いただいた

びっくりする程二度蹴りしか使わず勝利
ちいぱっぱさんもポテト君を濃厚な二度蹴り厨と認識したに違いない

賞金として15800円もらった
HS強化ワタルより800円も多いじゃないすか流石御曹司
この800円がドラゴン使いと大企業の御曹司との格の差ですね

ちなみにHSのリビングレジェンドレッド君は16800円と、ドラゴンマニアと石マニアが震え上がるほどの金持ちっぷりを見せ付けてきます
レジェンドって儲かるんだね!




勝ったらちいぱっぱさんがメタグロスナイトくれた
既にあるから要らな…いやなんでもない

▼ダイゴ:
それは ボクの コレクションの
なかでも 取っておきの 逸品……



そんな貴重な石をこんなじゃがいも野郎に…
ありがとうちいぱっぱさん!早速ヤフオクに流すよ!




二回目の殿堂入りだとお隣さん来ないんだね…
独りでさみしく帰るのかと思ってたらスタッフロールでシレッっとお隣さんが出てきてワラタ

そういえば忘れてたけど、殿堂入りしたらちいぱっぱさんが「君が育ててくれ」とトクサネ村の自宅にメタグロスとの愛の結晶を放置していくじゃないですか
早くあの子を引き取りに行かないとネグレクト案件としてちいぱっぱさんが逮捕されてしまう



てもち
しゃも バシャーモ|鶏団子
ないと サーナイト|砂糖
みろす ミロカロス|アンチョビ
ぐらぐらるー グラードン|大トロ
きゅうり レックウザ|麹漬け
MTGRS テーブル

Category
- ナノ -