HomeMenuTripOr

ガル日記

無限に広がる大宇宙


ガル日記22
〜メガシンカ しなさいよ!〜




全方位に喧嘩を売りまくるヒガナちゃんでも、同じ○○の民としてミクリとはそこそこ上手くやっていけるのではと思ったんだけど、ミクリさんはプレイヤーが油断する隙を突いてはダイゴロウの萌え語り始めるからヒガナちゃんとは相性悪そう
しかしミクリといいヒガナといい、○○の民はフィールド上の3Dモデルで腰に手を当ててないと死ぬ病気にでも罹患してるの?



流星の伝承
昔は□だったのに、いつの間にか△になってるスカイツリー入り口でヒガナちゃんと遭遇
どう風化したら四角形の建物が三角になるんだよ

ツリーガイドのヒガナちゃんから流星の民に受け継がれる伝承を聞かされながら、最上階へと歩を進めるポテト君

【流星の民の伝承】
ホウエンでなんか問題が起きるたびにレックウザちゃんが助けにきてくれるよ!
その時キーストーンとかキーストーンっぽい石持っとくとついでにレックウザちゃんがメガシンカするサービス機能付き!わーい!
そうそう!ルネは隕石でえぐれて出来たよ!隕石ぱねえ!
あとホウエンを助けるレックウザ見てアズにゃんがなんかツイートしてた





だから今回もレックウザ呼んでメガらせて隕石迎撃して貰おうぜ!!ってのが、ヒガナちゃんの作戦らしい
それでキーストーン強盗して回ってたのか…
最初から素直にそう説明しておけよ
ポテト君を懐柔しちゃえばポテト君の舎弟ミツル嫁のハルカ愛人のダイゴロウ辺りは快く石貸してくれたと思うよ

しかしスカイツリーはレックウザちゃんの偉業を伝える聖なる祭壇な筈なのにくっそボロボロで涙出てくる
劇的!ビフォーアフターにリフォーム頼もうぜ!



降臨レックウザ
最上階でヒガナちゃんが何か唱えたと思ったら急に現れるレックウザ
空の彼方から轟音とともに飛んでくるとかそういうの期待してたんだけど、テレポートでも使ったのってくらい無音で急にヒガナちゃんの前にいてワラタ

ヒガナちゃんが集めたキー石をレックウザに見せびらかすもメガらないレックウザ

HGN「ねえ!してよ!メガシンカしなさいよ!」
RKUZ「きゅうり…」
HGN「レックウザの方がチカラが足りなくてシンカできないのかよwwオワタww」

ここでレックウザが進化できない理由、「ヒガナちゃんがポケモンと人との絆の証であるキーストーンを無理やり奪ってきたから」だと思ってたからビックリした
盗品だろうがキーストーンであればなんでもいいのかよ
レックウザ弱体化の理由は体内の隕石が足りないかららしい
要はお腹減ったってことか




ヒガナちゃんが絶望しちゃってお葬式ムードになったその時、ポテト君のカバンの中の隕石が輝きだした
その隕石をもぐもぐ食べて元気いっぱいになるレックウザちゃん
RSでは技マシン引換券だった隕石にこんな重要な役割があっただなんて

RKUZ「きゅうり…お腹が減って力がでない…」
PTT「レクパンマン新しい隕石よ!」
RKUZ「きゅうり!」
HGN「オーラぱねえwww」
RKUZ「きゅうり!!!!!!」

元気100倍になって襲い掛かってくるレックウザちゃん捕まえた
ニックネームは鳴き声から取って「きゅうり」
メガるのに必要なガリョウテンセイも教えて貰ったことだし、さあ隕石ぶっ潰しにいくぞー!

▼ヒガナ:
ポケモン勝負を 通じて
その 制御を 体験させる……



いつ隕石が降って来るともわからない緊急事態だというのに悠長に勝負を仕掛けてくるヒガナちゃん
マジ想像力が足りない




vsヒガナの曲かっこいい!
いつの時代も曲を使い回されるルネの民のミクリ、略してルネの民クリにもいつか専用曲与えてあげてください

▼ポテトの 強い祈りが
きゅうりに 届く!



きゅうりがメガった時に流れるテキストがかっこいい
でも名前のせいでポテトサラダでも出来上がるのかって感じだよね
しっかしメガきゅうりカッコいいなあ!
全メガデザインの中で一番好き!!



宇宙へ!



ポテト君がじめじめしっとりマグマスーツへ着替える間お行儀良く待つきゅうりちゃん可愛い
散歩を待つ犬のようだ
ここら辺で流れてる曲好き
サントラ買おうかな





!?

完全に一致

宇宙に漂う隕石を発見…隕石…ん??梅干かな?
梅干を発見したので元気いっぱいに突っ込むきゅうりちゃん



坊やァァァーーーーーーー!!!!!!!!
良い子だネンネしなァァァァァァッッっーーーー!!!!!!!!!!!!



ぶっ壊した破片の中から▲のぺらい板のようなものがでてきて、デオキシス出現
え?この人何してんの?もしかしてコレ隕石じゃなくて地球に観光に来たデオキシスの宇宙船…うわっやべえ!
ひき逃げ…いや、これは事故だ!うん!仕方ない不可抗力だ!!!!

激おこした宇宙人が襲い掛かってきた
訴訟にでも発展したらマズイので全力で倒した
ふう…宇宙空間で誰も見てなくて良かっ…いや、なんでもない

なお現実でコレを実行すると往々にして逮捕されます
相手の車にキズを負わせてしまったら警察を呼んで粛々と処理を行いましょう



ボガァァーン…



こ…これ爆発してんのデオキシス?
観光しようと思ったら変な子持ちきゅうりに船ぶっ壊されたあげく空中で木っ端微塵になるデオキシス…かわいそうに

さて隕石も破壊したとこだしボクも帰ーろお家に帰ろ
デンデンでんぐりかえってウルトラソウッ!



てもち
しゃも バシャーモ|チキンカレー
ないと サーナイト|ヨーグルト
みろす ミロカロス|煮干
ぐらぐらるー グラードン|ドライトマト
きゅうり レックウザ|糠漬け
MTGRS テーブル

Category
- ナノ -