HomeMenuTripOr

ガル日記

空の柱へ!


ガル日記21
〜……頼んだよ!〜




ミクリがノーパンの変態みたいな風潮が蔓延しているけど、そもそもポケモンの世界の住人に下着としてパンツを履く習慣があるのかどうかという考察から始めなければならないと思う

これまでパンツが見えているキャラが居なかったことや、XYでパンツの着せ替えが無かったことから考えても、ポケモン界の住人には下着を着用する文化がないと考える方が自然ではないだろうか?



ルネの民!
ポケモン界の下着事情は閑話休題として、ダイゴロウがミクリに会いに行けとかコキ使うのでルネにきました!
恋人を自慢したいんですね分かります

ルネの湖周りをうろつくと結構な勢いでコイキングが「あおお!?」って飛び出してきて気まずい





緊急事態だというのに悠長に雑談にいそしむルネの民

 

マジグロリアス

次元転移装置壊されて打つ手がなくなりあの温厚なダイゴロウが「くそっ!」なんて悪態ついちゃう程の事態なのに、のんきに雑談してるルネの民は強くて凄いよね
この場にガルガルモードなダイゴロウがいなくて良かった
キレてミクリのもみあげを毟って横の爺に植毛するくらいのことはしていたに違いない

しかしこいつら何してるの?
ショートコントの練習でもしてるの?




めざめの祠前のでっかい木はXYのアズにゃんから贈られた木らしい
発売前に公式サイトで見た画像だとシリアスなエピソードぽかったけど、ミクリと爺の会話から察するになんかほのぼのエピソードぽくてワラタ

▼ミクリ:
なんて……
グロリアス……な エピソード



「グロリアスなエピソード」とかいうフレーズを聞いただけでもう笑いが止まらなくなるしミクリさんは本当にギャグセンス高いよね
ていうかお前ルネを司るジムリーダーの癖にこの歳になるまで木の逸話知らんかったんかい




ところでミクリさんといちゃいちゃ会話してるこの爺は何者?
ダイゴロウの恋敵なの?
エメラルドでミクリに変わってめざめの祠ディフェンスしてた爺かと思ったんだけど、あの爺はミクリを呼び捨てだったしなあ

▼爺:
そうでしょう?
むほっほ そうでしょう?


▼ミクリ:
いやはや 御老体
勉強になりました
ありがとうございます


▼爺:
むほっほ
そんな やめてくだされ
ミクリ殿
むっほほほ


▼ミクリ:
いやいや
あっはっはっはっは



爺のテンションなんなんだwwwwwむっほほwww
主人公が話しかけてみたら普通の口調だった
ミクリと話してる時だけ変な笑い方になる爺さんマジむっほほほ

しかしミクリさんも「あっはっはっはっは」なんて元気いっぱいな笑い方するんだね
か…可愛い
笑うときにモーションが付かないからどういう感じで笑ってるんだか想像付かないからとりあえずエメラルドの公式絵で想像してみたんだけどどう見ても悪代官です本当にありがとうございました



空の柱へ!
ミクリ殿の話によるとスカイツリーには封印が掛かってて、ホウエン古参のルネの民か流星の民にしか開けないらしい
そうなんだホウエン新参のミシロの民のポテト君やトクサネの民のダイゴロウやハジツゲの民のソライシタカオじゃあ駄目なんですね

スカイツリーはホウエンの守り神きゅうりドラゴンレックウザちゃんを降臨させるための祭壇なんだって
レックウザちゃんってホウエンの守り神だったんだ…
オゾン層で水とゴミだけ食ってるかわいそうなきゅうりだとばかり…初めて知った…


スカイツリーの場所を詳しくポテト君に伝え、先に行ってるからねとスマートに立ち去るミクリさん
エピソードデルタでエメラルドの分までリメイク補完するならここは慌てて主人公忘れていく展開にして欲しかった

しかしこうなるとレックウザがどこにいるか忘れている挙句、目の前にいる主人公まで忘れ去るエメラルドミクリさんときたら本当にどうしようもないもみあげだよね



空の柱!
レックウザちゃんとスカイツリーを観光するためやってきましたミシロの民
ここの辺りのミクリさん、なんだか口調が優しくなっててうっかり萌えた


封印を解除してくれたはいいが、スカイツリーを観光するためにはミクリさんと勝負しなければならないらしい
なんでだよ
こんな予断を許さない状況で悠長に勝負を仕掛けてくるミクリさんマジグロリアス

▼ミクリ:
今の きみの チカラが
この先へ 進むに ふさわしいか
どうかを 見極めさせてくれ!
……どうかな?
準備は できているかい?



ポテト君的にもオールオッケー☆




例によってぐらぐらるーの終わりの大地のせいで終わりのミクリと化すルネの民
特性で水技無効、ソーラービームに10万ボルトを覚えるなどミクリさんを屠るためだけに産まれてきたかのようなGRGRRちゃんふはははースゴイぞーカッコいいぞー!!
粉砕!玉砕!大喝采ー!

勝ったあと律儀に賞金くれるミクリワラタ




勝負後にミクリさんがワンダフらないのが歯がゆい
ルチアちゃんみたいにこちらが「なんと?」ってネタ振りしてあげないと披露してくれないのかな?

ミクリさんの談によるとルネの民はスカイツリーに入場できないらしいよ!
ルネの民制約多すぎてワラタ
ああミクリさんがパンツ履いてないのもルネの民の掟なんだなきっとそうだ

▼ミクリ:
いつもいつも きみに ばかり
運命を 託して 申し訳ないね
……頼んだよ!
若き チャンピオン ポテト!



パシラれまくりのポテトくんを気遣うミクリさんマジ紳士
もうめんどくさいから全てを諦め故郷ミシロタウンに帰ろうかと思ってたけど、ミクリさんが激励してくれたしもう少し頑張る




エピソードデルタの公式絵(ヒガナちゃんが中央にいるやつ)で、メガシンカ使わないのがミクリさんのみという事実には全くもって





クリスマスにぼっちなことをクリぼっちというらしいけど、ミクリさんだけデルタでメガぼっちなことをクリぼっちと称したらどうだろう?

…まさかミクリさんがメガらせないのって、ヒガナちゃんからキーストーン盗られたから出来ないとかそういう展開じゃないよね…
キーストーン盗られて「あおお!?」ってなってるミクリさんなんて見たくな…いや見たいそんなミクリさんは超見たい逆に見たい




ルネ戻っちゃったし、ミクリさんの出番糸冬了
封印解除してスカイツリー紹介するだけって、客に賃貸物件紹介する不動産屋かよオイ
しかしミクリさん、デルタの登場人物としては空気だけど強化版と戦えるしジムリーダーとしては超優遇されてるよね
これ以上メガミロカロスとか与えられて優遇されたら怒り狂った他のジムリーダーから自宅に手榴弾とか投げ込まれたりしかねないよね



てもち
しゃも バシャーモ|鶏の丸焼き
ないと サーナイト シチュー
みろす ミロカロス|なめろう
ぐらぐらるー グラードン|オムライス
MTGRS テーブル

セリフ
Category
- ナノ -