HomeMenuTripOr

ガル日記

マグマとヒガナ


ガル日記19
〜さよなら かりそめの 希望〜




ホウエン地方の旅パ水タイプは結構な勢いで技構成が「波乗り滝登りダイビング冷凍ビーム」になるよね




流星の滝からカナズミに戻る際にダイゴロウがまたしてもボクのカンはよく当たるんだアピールし始めてきた
ウワサに寄るとキンセツ付近でのラティ捕獲イベントでボックス全部埋めてるとダイゴが「悪い予感がするからボックス整理してこい」とか言うらしいじゃないですか
主人公が油断してる隙を突いてはカンの良さをしつこくアピールしてくるダイゴロウときたら強くて凄いよね
ダイゴロウの特性は虫の知らせ把握

流星の民の婆ちゃんがダイゴロウのことを銀髪のイケメンとか言ってて吹いた
婆ちゃんそんな俗語使うんかい



キノココおじさんリターンズ
銀髪のイケメンを追っかけてカナズミのデボンへ
入ろうとした瞬間誰か飛び出てきた

▼おじさん:
おやややっ!?
きみは いつぞやの
すてきな トレーナーじゃ ないですか!?



おやややっ!?
貴方はいつぞやの素敵なキノココマニアのおじさんじゃないですか!?

博士の後からマグマ団の下っ端がデボンから出てきた
マグマ団がデボンに何の用なんだ?就職しようと面接でも受けに来たの?

▼マグマ団したっぱ:
やいやい!
このメガネーー


▼おじさん:
ひやー!
トレーナーさん 助けてよお


▼したっぱ:
……って おおう!?
いつぞやの 子供トレーナー!!



……っておおう!?いつぞやのしたっぱさん!?
全く分からなかったけど、どうやら彼はトウカの森でキノココおじさんを陵辱しようとしていた下っ端らしい
ごめんマグマ団の人達みんな同じ顔に見える




キノココおじさんの話によると、マグマ団の人達はデボンが開発してた「通信ケーブルの制御装置」とやらを盗んでいったらしい
なんでマグマ団の人達が通信ケーブルを…皆アドバンスでRSEやってんの?

通信ケーブルといわれると懐古厨な私はゲームボーイアドバンスやらを思い出してニヤニヤしてしまうのですが?
通信する相手などいない私には無用の長物だけどね
一瞬だけワイヤレスアダプタとかあったよな
アダプティングする機会など一切無かったけどね

しかし開発したアイテムに執拗に自社名を冠することに定評にあるデボンコーポーレーションが開発したケーブルだというのに、名称がデボンケーブルじゃないんだね

あれ…悪い予感がするとか言いながら先にデボンに戻った銀髪のイケメンは何してんだ
ダイゴちゃん仮にもチャンピオンでデボン社員なのに故郷カナズミで通信ケーブル守りきれなかったの
まあ鋼は炎/地面と相性悪いもんな




キノココおじさんの話によると通信ケーブルパクったマグマ団はトクサネの宇宙センターに行ったらしい
銀髪のせっかちさんも後追っかけて宇宙センターに行ったらしい
ようし今度はトクサネ村へ行けばいいのか
しかし毎回毎回ダイゴロウのケツ追っかけてるから段々悪質なストーカーの気分になってくるよね

追いかける前にムクゲさんに話しかけてみた

▼ムクゲ:
……ほほっ!?
きっ きみが 持っておるのは
もしや かの 白き ポケモn(略)


 
駄目だこいつ早くなんとかしないと
大切な装置の部品をカルト組織に奪われたってのにのんびり屋さんすぎだろ
こんな男が社長で大丈夫か?

ちなみにここでダイゴ産の白いメタりんを手持ちに入れてないとちゃんと場面に沿ったシリアスな反応してくれるよ!
隕石のせいで人類滅亡するかもしれないってのにメタグロス>>>>>>>>隕石な社長ときたら全くもって強くて凄いよね



トクサネ宇宙センター!
宇宙センターでカガリちゃんと威嚇し合うダイゴロウ発見

【カガリちゃんの熱い主張】
ポテト君がマグマ団を改心させたのが気に入らない←分かる
だから生体エネルギー詰まったロケット爆発させて世界を終わらせるよ←ファッ!?



どういう理屈なんだよ!
ポテト君がモテモテだからリア充爆発しろ的なアレなの!?
そのロケット爆発したらメガメガネさんのメガメガネも木っ端微塵になっちゃうよ考え直してカガリちゃん!








親父のオッケー☆を真似するダイゴロウ可愛い



ムクゴロウのオッケィかな?にはノリ良く返してるのにダイゴロウのオッケー……だよね?には急に事務的なレスポンスになるポテト君ワラタ

流れでカガリマグマ団下っ端&ダイゴロウポテト君でバトルすることに
相変わらずダイゴロウの手持ち達が彼を振り返る様子が無かった
誰かダイゴロウにポケパルレの存在を教えてあげて!



急展開!
カガリちゃんを倒して次元転移装置を取り戻そうとしたら、ヒガナちゃんのゴニョニョが乱入してきて装置奪われた
なんだもう次から次へと

【ヒガナちゃんの熱い主張】
お前ら隕石ワープするとか言ってるじゃん?←うん

戦争が起きず、メガシンカとか無い世界のホウエンに隕石ワープしたらどうすんの?←ファッ!?

次元転移装置ぐしゃー←おいおいおい死ぬわ俺ら

私がホウエン守る方法知ってるから任せとけよ!←お…おう



なにこれ急展開すぎてついていけない
転移装置握りつぶしてダイゴロウを煽りに煽るヒガナちゃん


別の世界に隕石落ちることを予測出来ないから想像力足りないって、ちょっとあんまりじゃないすか?
例えばダイゴロウが「ホウエン地方以外がどうなろうが構わないからフラダリのケツ穴に隕石ワープさせよう!」とか言い出したら想像力足りないけどさ!
むしろ「別の世界のホウエンが危ないから計画を中止しよう!」とかほざき始めたら真顔で檻付きの病院にぶち込むよ!

ヒガナといいカガリといい、こいつらゴチャゴチャとめんどくさいからもうどっかのチャンピオンリスペクトして破壊光線ぶち込もうぜ




カガリちゃんのキーストーンを奪ってドロンするヒガナちゃん
ドロンするって古いよな…ヒガナちゃん何歳なんだ

カガリちゃんの台詞によるとヒガナちゃんはマグマ団のアジトに行って今度はマツブサのキーストーンを奪うつもりらしい
大変だ!視力悪いマツブサさん最後の希望のメガメガネが握り潰されちゃう!!
助けに行かなきゃ!!

しかしヒガナちゃんダイゴロウのキーストーンは盗らないんだね
流石にキーストーン奪われて「ひゃあん!?」ってなってるダイゴロウなんて見たくないもんね
強盗ヒガナちゃん最後の良心

しかしヒガナちゃんはどうしてこんなにダイゴロウを毛嫌いしてるんだろう
疑惑の生体エネルギーを保有するデボン社員だからか?
でもそれだったら犬のようにダイゴの後を着いて回るポテト君とか、作戦立案者のソライシ博士も敵視してるはずだよな
まさかエメラルドで勝手に流星の滝に巣を作ってひきニートしてたのが流星の民の怒りを買ったのでは…
それともものすごいツンデレなの?まさかのダイゴ←ヒガナが始まってしまうの?

ダイゴロウは基本的に煽られてもスルーで静かに攻めていくタイプの男だから良かったけど、もしここに居るのがワタルさんだったら元気いっぱいに煽り返してヒガナちゃんに破壊光線ぶちこんでたに違いないよね




ヒガナちゃんが去った後の宇宙センター

▼ダイゴ:
……くそっ
彼女が 向かったのは
マグマ団の アジトか……


▼カガリ:
……リーダー マツブサの
……キーストーン
……奪う つもりだ……!
……クソッ! クソッ!



汚い宇宙センターだなあ

こいつら下品にも程があるよね
エレガントに定評のあるミクリさんがこの場にいたら死にそう

▼ソライシ:
へこたれとる 場合じゃないな!
次元転移装置を
なんとか 修理せんと……!



安定のソライシタカオ(40歳)
流石亀の甲より年の功
シーキンセツでのタカオとお父ちゃんとの過去がせつな過ぎてあれ見てからソライシ博士好きになった
RSじゃただのヘタレオッサンだったのに…


とりあえず次元転移装置ぶっ壊されてホウエン終わったので記念に写真撮ってきた(錯乱)



顔出し看板であえて顔を嵌めない、それがPOTATO君のスタイル





てもち
しゃも バシャーモ|鶏釜飯
ないと サーナイト|豆腐
みろす ミロカロス|寿司
ぐらぐらるー グラードン|イチゴ
MTGRS テーブル

Category
- ナノ -