HomeMenuTripOr

ガル日記

ダイゴとヒガナと


ガル日記18
〜想像力が 足りないよ〜




コンテストでキャッキャするミクリさんを観察してエピソードミクリも消化したことだしカナズミに戻ってきた
しかしコンテスト制覇しても特にご褒美ないんだねつまらん

ジムでもコンテストでも負けたミクリがポテト君に弟子入りするくらいのサプライズは欲しいよね


えーとなんだっけ…そうだツワブキ社長からなかなかヘビィな話があるんだ
まさかムクゴロウもポテト君を天体ショーに誘おうと…



親父の話!
カナズミでせっかちさんの親父の話聞いてきた
適当なまとめ

▼3000年前の戦争時代にポケモンの生体エネルギーを用いて作られた兵器があった

ツワブキ社長の先代の爺さん「生体エネルギーを活用してみんなの暮らしを豊かにするやでー」

∞エナジーとやらを開発、∞エナジーでデボン栄える、∞エナジーを燃料にしたロケットの開発とかしちゃう

そのロケットで隕石どうにかするよ!



ほうほう…
デボンが栄えた裏にはそんな逸話が…

ん?ポケモンから生体エネルギー取るってどういう方法で取るの?
機械にポケモンを縛りつけて無理やりエネルギー抽出みたいなブラックな想像しかわかないんだけど…
しかも生体エネルギーはポケモンの犠牲から得られるエネルギーって…エネルギー取られたポケモンは死ぬの?

え…まさかのデボンブラック企業疑惑…
科学力で今は犠牲出さずにエネルギー収集できるよ!とかそういうアレなの?



石の洞窟!
ロケットで隕石どうにかする計画のために「隕石のかけら」とやらが必要らしく、ポテト君が石の洞窟にパシリに行くことになった
そこにいる暇そうなせっかちさんに行かせろよ
ポテト君はハルカちゃんをデートに誘うのに忙しいんだよ

石の洞窟、壁画のあるフロアでヒガナちゃんと遭遇
キミに夢中なんだけどさとかいきなり告白してくるヒガナちゃん(巨乳)
すいませんポテト君にはハルカちゃんという嫁がいるんで

急に襲い掛かってきたヒガナちゃんを倒して隕石のかけらもらった
もらった瞬間ダイゴロウからエントリーコール
タイミングが良すぎる
どこから見ているんだ?



トクサネ宇宙センター!
隕石手に入れたらトクサネに来いとかせっかちさんが言うから今度はトクサネ村に来ました
全くワガママな男だな

宇宙センターでソライシ博士と戯れるせっかちさん発見
ロケットを用いて隕石をどうにかする計画についてをソライシ博士から教えてもらった

ロケットの中に詰めたポケモンの生体エネルギーとキーストーンに秘められた人間の生体エネルギーを掛け合わせメガシンカの時に発生する超大なエネルギーと同じものを人工的に作り出しそのエネルギーをロケットから宇宙に向けて撃ちだし隕石の軌道上にワープホールを作ることでどこかに隕石をワープさせる

らしいよ!
エネルギーで穴♂作って隕石♂をねじ込む把握
そうか…じゃあソライシ博士の穴作戦と名づけよう

ん?ここではないどこかってどこだよ!
フラダリカフェのど真ん中とかに隕石ワープしたらどうすんだよ!ご自慢のカフェぶっ潰れたらフラダリさん泣いちゃうだろ!!




ダイゴロウが隕石のワープ先についてソライシ博士に尋ねようとした時にヒガナちゃん参上
神出鬼没だな

ヒガナちゃんはソライシ博士の穴作戦に反対らしい
そりゃあポケモンの犠牲によって得られる生体エネルギー使うとか言われたらなあ


ところでダイゴロウがヒガナちゃんに終始シカトされてたけど二人の間に何があったの?
まさか二人はポテト君を取り合うライバルなの?
すいませんポテト君にはハルカちゃんという許婚がいるんで




なんかよくわからん電波なことをごちゃごちゃ喋って居なくなるヒガナちゃん
5chにいそうな煽り口調でワラタ

ヒガナちゃん的にソライシ博士とダイゴロウとポテト君は想像力が足りないらしい

確かにダイゴロウ×ポテト君とか安易すぎたわ
これからは想像力働かせてヒガナ×ソライシとかソライシ×ポテト君とかヒガナ→ソライシ←ダイゴロウとかゴニョニョ×ダイゴロウとか妄想するよ



流星の滝!



なんかもうひとつ隕石のかけら欲しいから今度は流星の滝行けとかダイゴロウに言われた
どんだけパシられるんだポテト君は
今度はダイゴロウも同行するらしい

めずらしい いしのためなら たきだって のぼっていくよ!

一人で先に走って行ったせっかちさんなダイゴさんを追っかけて流星の滝へ

滝の中に「このコスチュームはオレの趣味じゃない!ドラゴン使いだから仕方ないんだ!」とか自身の服装を恥じ入るドラゴン使いがいてワラタ
服のせいでドラゴン使いを諦めるトレーナーも多いらしい

これ見て、ミクリさんのあの格好も趣味じゃなくてルネの民の掟的なアレなのかと考えてみたけど、どう見ても趣味で嬉しそうに着てるから掟的なアレではないと思い直した




奥に、隕石のかけらを手に入れたらしきダイゴロウと見知らぬ婆さんを発見
婆さんは流星の民とかいう民族らしい

流星の民はレックウザから始まったメガシンカの伝承を語り継いでいく使命を背負った一族らしい
そんな民がいたのか…

婆さんによるきゅうりドラゴンレックウザちゃんの伝承

▼昔からホウエンは多数の隕石が降り注いだりゲンシカイキしたグラカイが暴れたりろくでもない災厄に見舞われてきた

それら全てから人間を救ってくれたのがレックウザちゃん
レックウザちゃんマジ便利屋

選ばれし伝承者が七色の岩を前に祈りを捧げるとレックウザちゃんがメガきゅうりにメガ進化するらしい

メガきゅうり超強いグラカイとか目じゃないマジぱねえ



選ばれし伝承者が七色の岩を前に祈りを捧げるとレックウザちゃんがメガシンカ、これが今のメガシンカの元祖らしい
RS時代は専用イベントもなく柱の上で寝てるだけで、下手したら存在すら気づかれないレックウザちゃんにこんな壮大な設定が…

で、選ばれし伝承者とやらがヒガナちゃんらしい
誰が選んでるんだ?

ヒガナちゃんは伝承の通りにレックウザを呼び出してホウエンを救おうとしているらしい
なるほどだから科学の力でなんとかしようとしてるダイゴロウ達に反発してるのか
科学vs古代の伝承、ファイッ!

ダイゴロウときたらせっかちさんだしヒガナちゃん巨乳だからヒガナサイドに着こうと思ったけど、流星の婆さんからトレーナーのキーストーン奪ってたのはヒガナだと暴露されたからやめた
ハルカちゃんからキーストーン奪った挙句怪我までさせたのはお前だったのか!!
ふざけるなよ人のラブラブデート潰しやがって
キーストーン取り返したらラブラブカップルのポテト&ハルカとして勝負挑んでやるからな!

更にグラカイ復活の手引きまでしていたらしい
ダイゴロウもこれには怒りが隠せない様子
ん?レックウザってホウエンが危なくなったら勝手に出てくるんじゃないの?
なんでわざわざグラカイ復活させたんだ?

婆さんから話を聞き終えたら今度はカナズミのデボンに行くよういわれた
ころころ場所移動し過ぎィ!



てもち
しゃも バシャーモ|親子丼
ないと サーナイト|牛乳
みろす ミロカロス|ムニエル
ぐらぐらるー|グラードン トマト
MTGRS テーブル

Category
- ナノ -