HomeMenuTripOr

ガル日記

さいしょから はじめる


ポケットモンスターオメガルビー、略して
ガルビープレイ記ガル日記01



▼さいしょから はじめる!
うわあああ!ホウエンだ!!!オメガルビーだリメイクだー!!!

RSEのあのオープニングデモが忠実に3D化されてて感動
主人公にアクロバティックな飛行を見せ付けるラティ♂からのダイゴロウ
体験版のデモの映像の方がカッコいいってどういうことなんだお前
角が蘭姉ちゃんみたいになってるwww

オープニングのグラー丼可愛いよおお
これはマツブサも欲情しますわ




主人公が小さなテレビのようなものでGBAのルビーをプレイしているような演出からスタート
新しいな

森を走り抜けるトラック&森で戯れる野生のポケモン&オダマキのナレーション

▼コドラ:
ピルピルー!

▼ココドラ:
ピル!



か…可愛い!
コドラが餃子みたいで大変可愛い
しかし何故森にコドラ…
まさかあの男があざとい萌えを狙って配置したのでは?

▼トロピウス:
ボエボエボエー!!



!?
トロピウスの鳴き声ってRS時代は「フエッ…フェー!」だったよね?
いつからこんな台風みたいな鳴き声に



主人公を設定!
初プレイルビーでは男の子を選んだので今回も同じく男でプレイ

▼オダマキ:
名前も教えてくれるかい!

オメガルビー

ガルビー

カルビー

ポテトチップス







こうしてホウエン地方に変態ジャガイモ野郎ことポテト君が爆誕した
センリが子供に痛いDQNネーム付ける馬鹿親と化してしまう件については本当に申し訳なく思っている



ミシロタウン!
というわけで夢と冒険と!ポケットモンスターの世界へやってきました!
RSEと同じくトラックの中からスタート!

無駄にトラックの中を観察

▼ポテト:
ルリリドールだ!
なんだか 懐かしい
匂いが する……!



どうして嗅いだ?
トラックから飛び降りる仕草が猿みたいでワラタ




ミシロタウ…村の曲イイネ!!!
お母さんが思ったよりオバサンだった
ポケスペの方だとロリなのに
スペのセンリはロリコンなの?ってくらいロリなのに

さっそく突撃!自宅の晩御飯!
おお…室内だと忍び歩き出来ないんだ

ダイニングに椅子が4つあったけどあれ?主人公って3人家族じゃ…
まさか隠し子が?

キッチンの食器棚の上に先ほどのルリリドール発見
ポテト君の私物かと思ってたけど、お母さんのぬいぐるみだったんだね

▼ポテト:
ルリリドールだ!
なんだか 懐かしい
匂いが する……!



だから!嗅ぐな!なんだお前は!


お母さんに促されて2階の自室へ
カビゴンドールかわいい
カビゴンドールは嗅がない主義のポテト君把握
時計の針合わせるイベントはあるのに、時計調べても文字盤表示されないとかなんなの




お隣に挨拶に行けって言われたけど無視してオダマキ研究所荒らしてきた

▼ポテト:
ひらきっぱなしの ノートには
綺麗な 文字で
メモが 残されている!



オダマキ博士って字綺麗なんだ…(12年目の衝撃)




お隣さん家へ乱入
未来の嫁ことハルカちゃんキター!!!

▼ハルカ:
えっ……!?
貴方 誰…… なの?



不審者と遭遇した時のリアルな反応ワラタ

世界中のポケモンと友達になるのが夢だから、ポテト君ともお友達になりたいとか言い出すハルカちゃん

ナチュラルにポケモン扱いされるポテト君…
まあ確かにセンリとケッキングの息子であるポテト君はナマケロ的な一面を有しているよね

友達といわずに婚約しようぜ!
嫁が出ていったので部屋荒らしてきた
ハルカは丸っこい字把握

Category
- ナノ -