HomeMenuTripHg

はる日記

ヤマブキシティでダイゴさん


ぐったりハートゴールドプレイ記
はる日記20



ヤマブキダイゴさん!
ツワブキシティのシルフカンパニーで受付嬢を視姦しながら電話する不審なダンゴロを発見

▼ダイゴ:
もしもし……
あ いや ちょっと
電話が 遠くてね……



「電話」ってことはポケナビじゃなくてポケギア使ってるぽいね
ポケナビはホウエン地方内でしか使用できないローカルアイテムなのか

▼ダイゴ:
あとは 親父の
気持ち 次第だと 思うよ



この台詞みるにダイゴさんはシルフに商談しにきたように見える
商談…?え…ダイゴさんが仕事を…!?
彼が仕事をするなんて信じられない
このダイゴはラムダが化けた偽者ではないだろうか?

▼ダイゴ:
お それは ポケモン図鑑!
そっか 君も ポケモンを
探して いるんだ

そうだな…… ちょっと
お手伝い させてくれよ

君はさ 目の前に
綺麗な 石が あったとしたら
何色を 選ぶ?



「させてくれよ」でちょっぴり男らしく振舞ってるのに「お手伝い」のせいで幼く見えてかわいい

ていうか宝石ならともかく石なんかあっても選ばないよね
選択肢で「やめる」を選んだら

▼ダイゴ:
君は 慎重な
性格 みたいだね

相手に 足元を
掬われないように してるのか
侮れない 人だね 君は



な…なんだこの反応
「君は」「君は」いいすぎだろ…
「やめる」を選んだのが拒絶されたように感じて傷ついちゃったの?涙目で嫌味言っちゃったの?
草タイプがいないからキモリをもらった
適当に「き」ってニックネームつけたらダイゴさんから素敵とか言われたんだけどお前の感性どうなってんだよ

親父に「これから戻るよじゃあね」とか言った舌の根も乾かぬうちにニビの博物館で展示物に張り付いてるダイゴさんは強くて凄いよね




ニビで石に欲情してるダイゴツワブキを眺めたあと再度ヤマブキへ
いよいよ禁断の交換イベントですが問題が発生した

そう…ばくだんに愛着が沸いてしまってとても手放したくないんですよ
しかもうちのばくだんちゃん女の子だし、ダイゴ「フォレトス♀にも穴はあるんだよな…」とかそういう展開になったら困るじゃないすか?
台詞だけ見てリセットすることにした

▼ダイゴ:
ぼくの ダンバルと
フォレトスを 交換 しない?

 はい
→いいえ


▼ダイゴ:
そうか 残念



今度はめんどくさい反応されなかった
ニビで石いっぱい見てきたからご機嫌なの?




ばくだん嫁に出してダイゴさんに抱かれた恐れのあるこうてっちゃん受け取った
こうてつのレベルが78でビビッった
突進しか覚えてないダンバルをレベル78まであげるとかどういう苦行なんだ…

▼ダイゴ:
まあ 要するに
ぼくの メタグロスは
強くて かっこいい ってこと!



小学生みたいだよダイゴさん!!
これまでHS主人公にホウエンチャンピオンとして落ち着いた振る舞いを見せ付けてきたのに、この一件で全てが台無しになっちゃうダイゴさんは全くもって強くて凄いよね





ひとしきり萌え語りしたあと賢者タイムになっててワラタ


▼ダイゴ:
おっと もう こんな 時間か!
とっても 楽しかった
それじゃ 失礼 するよ



「こんな時間か!」から見るにダイゴさんのダンバル語りは数時間に及んだっぽい
そうかクチバにいたのはポケモンだいすきクラブでダンバル語りするためだったのか
あそこなら思い切り萌え語りしてもドン引きされないからね

しかしHGSSのダイゴさんは「そっか」だの「とっても嬉しいよ」だの言葉遣いがいつにもまして幼い




全てのバッジ手に入れて赤ぼんぐり倒して最強のトレーナーになったので完!
そういえばダイゴさん「同じ名前だね」って言ってくれなかった
謎の水晶イベントで言ってくれるのかな

ではまたいつか



てもち
▼うるい|オーダイルlv.78|♂
ワカバタウンでlv.5のとき出会った
血の気が多い


▼こごみ|バタフリーlv.77|♀
30番道路でlv.4のとき出会った
逃げるのが速い


▼ばくだん|フォレトスlv.78|♀
ウバメの森でlv.6のとき出会った
逃げるのが速い


▼しどけ|マンムーlv.78|♂
氷の抜け道でlv.23のとき出会った
暴れることが好き


▼わらび|ホウオウlv.60
スズの塔でlv.45のとき出会った
好奇心が強い


▼ぎゅうた|ケンタロスlv.13|♂
38番道路でlv.13のとき出会った
食べるのが大好き
Category

- ナノ -