HomeMenuTripHg

はる日記

お月見山でライバル


ぐったりハートゴールドプレイ記
はる日記17



ニビシティ!
セキチクからシオンまで海沿いの道をさっそうと駆け抜けトレーナーどもを倒しきったので、またまたクチバに戻って今度はディグダの穴からニビシティにきました
そこら中にミクリさんの帽子みたいな謎のオブジェがあるんだけど何これ?

FLニビのフレンドリィショップにコイキングを500円で買わされて嘆いてる少年がいるんだけど、3年後のHGSSフレンドリィショップにも同じ少年がいて「頑張って育てたらギャラドスに進化した!」って喜んでるんですよ
こういうの良いよね



ニビ科学博物館!
主にカントーのポケモンのカセキを展示してるらしい
ポケモン名が書いてなくて説明だけでるんだけどさ!

▼平べったくて 硬そうだ
これは…
体を守っていた
部分の化石だろうか?



これはカブトじゃん?

▼鋭く尖って 痛そうだ
これは…
暴れ者の化石だろうか?



明らかにプテラじゃん?

▼細長くてくねくねしてる
 これは…植物の化石だろうか?



!?

これ何!?
カントー化石3人衆の残り一匹といったらオムナイトだけどさ!
しょ…植物?え?植物だったのあの貝殻!?

どうやらダイゴちゃんの目にはオムナイトが植物に見えるようだ
ヤバイ



つよくてかたいいしのおとこ!
タケシ氏、略してタケ氏とバトル
タケ氏もHGSSで急にイケメンになったよね

ていうかダイゴさんタケシと称号がかぶりまくりじゃないすか
タケシ×ダイゴが始まってしまうの?

余裕たっぷり水タイプのうるいたんで挑んだ
なんかうちのパーティ異様に岩苦手なのばっかりだな

タケ氏がこちらの期待を裏切って岩/水タイプばっか繰り出してくるから震えながら格闘技でのりきった
水技はほとんど使わなかった



3番道路!
なんとなくトキワとマサラは最後に取っておきたい!
…ってことでお月見山周辺を荒らしてくることに

3番道路にクリスマスカラーの宇宙人デオキンのフォルムチェンジに使われる石が転がってた

▼こんな 石 みたことない!
ひょっとして……
宇宙からの 隕石……?



ダイゴちゃんの反応が思いがけず可愛い
ミクリといいHGSS主人公といい、ポケモン界の非・石マニアは珍しい石と聞くととりあえず隕石と結論付ける傾向があるよね
ちなみに私にはこの石がココドラの頭蓋骨にしか見えないんだ



お月見山!
お月見マウンテンにきました
入山早々シルヴァーと遭遇
なんでお前がこんな所に
まさかピッピが欲しいのか

▼シルバー:
よお
ダイゴじゃ ないか
お前も カントーに 来てたのか



口調が友達に対するソレで萌えた
ダイゴちゃんの方が強いのは分かってるけどそれでも戦わずにはいられないとかいいながら襲ってくるライバル
やだ何素直で可愛い




シルバーの幽霊ととユリ・ゲラーがそれぞれ進化してて泣いた
シルの友達第一号はダイゴちゃんだと思ってたのに!誰と通信したんだよ!
浮気!?

シルちゃんなんかこれから竜の穴に修行しに行くらしい
え…なんで竜の穴…ワタル?ワタルとなにか秘密の関係にでもなってるの!?
ちくしょうあのマント!!



竜の穴!
ワタルとシルがこれ以上親密になるのを防ぐため、シルバーの後を追ってダイゴちゃんも竜の穴にきました
祠近くでメガニウムと戯れるシル発見

▼シルバー:
……なんだ?
オレが トレーニング してるのを
冷やかしに きたか?



ひねくれすぎだろお前…

▼ワタル:
やあ ダイゴくん!



何故かワタルとイブキが連れ立って登場
え?なに?デートしてるの?ひゅーひゅー!

▼ワタル:
そして…… 君は
ロケット団の アジトで 会ったね



【速報】ワタルが明らかにシルバーの名前を覚えていない

▼シルバー:
おまえっ!
今まで どこに かくれていた!!
今度こそ 倒して やるから
オレと 勝負 しろ!!



台詞だけ見るとどう見てもワタルが悪役で草不可避
そしてこのやり取りの中空気なイブキとダイゴちゃん

▼ワタル:
まあ そう怒らないで
あの時は 急いでいたから
君にも 悪いことを したね



悪いこと…!?
何をしたっていうんですかワタルさん!
やはり猥褻な方面での「悪いこと」なんですかワタルさん!!

▼ワタル:
でも…… 勝負 するのは
おれも 大賛成 だな!

そうだ!
せっかく だから 2対2で
戦ってみるのは どうだい?

よし! ダイゴくん
また おれと 組もう!



フレンドリーな感じでバトルに誘ってきてるけどチャンピオンであるダイゴちゃんと組もうとしてるあたりガチでシルつぶす気満々でワラタ

▼イブキ:
じゃあ そこの 貴方
私と 組みましょうか?


▼シルバー:
そんな おかしな 格好の奴と
一緒に 戦えるかよ!



イブキさん本日初の台詞がコレですよ
ほんと可哀想
そしてイブキさんもシルバーの名前把握してないっぽいんだけど、シルは誰の許可を得て竜の穴に入ったんだ?

▼シルバー:
ダイゴ!
お前は オレと 組もう!
そして 一緒に
ワタルを ぶっ倒そうぜ!!



ダイゴちゃんモテモテすぎて辛い




シルバーの手持ち最高レベルが60なのにワタルのカイリュー、略してワタリューがレベル75で白目むいたけど勝利
シルがゲンガーでワタリューを毒状態にしてくれたからどうにか勝てた
あとシルがまさかのボール両手持ちでワラタ
何この乙女



てもち
オーダイル lv.71
バタフリー lv.71
フォレトス lv.71
マンムー lv.70
ホウオウ lv.70
ケンタロス
Category

- ナノ -