HomeMenuTripHg

はる日記

ハナダと発電所


ぐったりハートゴールドプレイ記
はる日記14




わらびたんがでんげきは覚えてビビッった
どこから電力を供給するんだ
頭のモヒカンで発電するのか



ヤマブキ!
マチス少佐が「北にはヤマブキというビッグなシティがありマース」とかいうからビッグなシティ、ヤマブキにきまシータ
真っ先にエスパー親父の家へ

▼表札:
親父 だなんて 呼ばないで
エスパーおじさんの 家



お…親父ー!!???!!!
3年の間に彼の身に何が起きたの!?
「エスパーおじさん」って響きがなんか変質者っぽいけど良いの!?

エスパー親父、いや、エスパーお兄さんから技マシン29:サイコキネシス貰ったから早速こごみんに覚えさせた
これまではサイケな光線発射しまくってたけどこれからはいっぱいサイコをキネシスしてもらおう



モノマネ娘!
FLのモノマネ娘のグラはどう見ても幼女なのにHGSSのモノマネ娘のグラはどう見てもミニスカなんですよ
3年で成長しすぎだろ…

▼モノマネ娘扮するダイゴ:
やあ! こんにちは!
君 ポケモン 好きかい?

ぼく じゃなくって
君に 聞いてるんだけど

……えー なんだよ!
ヘンなやつ だなあ!




モノマネ娘をヘンなやつとか言ってるけど、初対面の人間に対する会話内容が「やあこんにちは!君ポケモン好きかい?」な主人公も相当な変人だよね



シルフカンパニー!
FLでは呪いのような禍々しいBGM、HGSSではダイゴ(本物)がうろつく事に定評のあるシルフにきました!
エレベーターが故障してるらしいので、それなら徒歩で登ってやるぜ!とばかりに鼻息荒く階段探したけど見当たらなかった

社員はどうやって出社しているの



エスパーレディ!
BW2でまさかの女優デビューを果たしたナツメ様とバトル

▼ナツメ:
貴方が 来る 予感は
3年前 から あったのよ



3年前から!?
エスパーの 力って すげー!

エスパー相手なのでここはてふてふ虫のこごみんと鋼鉄のたこ焼きばくだんで挑む
こごみんがエーフィにはどうにか勝ったもののバリヤー野郎にやられて瀕死になってしまったので、バリヤーピエロとひげスプーンはばくだんで乗り切った

夏目漱石さんが結構な勢いでサイキネ厨だったんだけど、彼女もエスパーお兄さんから技マシンもらったのかな



ハナダシティ!
ヤマブキシティを更に北上して花咲く水の街ハナダシティにきました

ヤマブキの人達によると発電所に異変があって電気が届いてないらしいので発電所見てくる



発電所!
3年前と比べて明らかに狭くなった劇的!ビフォーアフターな発電所にきました

なんという事でしょう
サンダーの棲み家が失われてしまったではありませんか
匠「スペースを確保するために引きこもりのサンダーの部屋を無くしました」


発電所の事故とやらについて聞いてみたところ、どうやら部品が盗まれてしまったせいで発電機を動かせないらしい
まさか…棲み家を奪われたSンダーさんの仕業…

▼所長:
犯人 とっ捕まえたら
必殺の チャージビームで
おしおき ビビビのビ じゃー!!



なにそれ超見たい
犯人とっ捕まえて所長に献上するわwwww

ハナダジムの辺りを黒ずくめ怪しい男がうろついているとの情報が入ってきたのでハナダにとんぼがえり
とんぼがえりといえばこごみんがとんぼがえり覚えたがって狼狽した
落ち着けお前はてふてふじゃないか



はぐれロケット団員!
ハナダではぐれロケット団員を見つけたので金玉…いや、ゴールデンボールブリッジまで追い詰めてきた
ラジオ番組によるとこの橋デートスポットらしいよ

嘘だろ…だってよ…!シャンクス!名前が!


橋の中程でいちゃつくカップルの間に何故か割って入る下っ端
いいぞもっと邪魔してやれ

▼男:
ぼっ 僕と 彼女の
間に 割り込んできて……
なんなんだ この 黒いやつ!


▼女:
ちょ 貴方 なんなの!?


▼下っ端:
オー ノー


▼ダイゴ:
うるいは いきなり
体を おしてきた!
 
注意 しますか?
 →はい
  いいえ

大声を 出して 反省 している!



なにこのフリーダム



▼下っ端:
ロケット団に ガイコクジン
ワタシ オンリーワン だけど……



え!?そうなんだ!?
じゃあアポロとかランスって日本人なの!?
鈴木アポロとか山田ランスだったりしちゃうの!?
衝撃

下っ端倒したら逃げてった
所長に突き出してやろうと思ったのに!




機械の部品を発電所に返してきた
犯人いないからダイゴちゃんが泥棒と間違えられたらどうしようかと思ったけど大丈夫だった

▼所長:
ぶおー!
動いとる! 動いとる!
ぶおー ぶおー!



ぶ…ぶおー…?え?鼻息?歓声?



てもち
オーダイル lv.64
バタフリー lv.64
フォレトス lv.64
マンムー lv.64
ホウオウ lv.64
ケンタロス
Category

- ナノ -