HomeMenuTripHg

はる日記

殿堂入り後の世界


ぐったりハートゴールドプレイ記
はる日記13



アサギ!
ウツギ博士から船のチケットもらったのでアサギから乗船することに
乗船所でオーキドと遭遇

▼オーキド:
おお ダイゴ君!
どことなく…… チャンピオンの
風格が でてきているぞ!



グリーンはおろか、レッドにすら吐いた事でないあろう賛辞をダイゴちゃんに浴びせかけるユキナリ

図鑑を全国図鑑にパワーアップしてもらったけど、ジョウト図鑑すら26匹しか埋めてないから気まずい
そういえばFLだとカントー図鑑60匹埋めてないと全国図鑑にしてもらえないんだ
何故オーキドは理不尽にHGSS主人公に優しいのか



高速船アクア号!
ヒャッハー!キター!
船だー!!!!

アクア号の曲テンション高くて好き

アクア号なんて名前聞いたらアオギリさんが大喜びのうえ失禁してしまうのでは

乗船した瞬間ジェントルマンがぶつかってきた
この船の中では他人に体当たりかますのが流儀なの?

▼紳士:
ごめんよ 君!
おじさん 慌ててたから……!
うちの 孫が いなくなってね
探しているんだよ!
小さい 女の子 だよ!



小さい女の子!?そいつは大変だ!
しかし昨今は見知らぬ女の子にうかつに声をかけると変態と間違えられて通報される恐れが高いので関わりたくない
船の中お散歩してこようっと

ベッドが縦に二つ並んでる客室があってワラタ
斬新なレイアウトだな




自室のベッドで回復できるんだけどさ、明らかに休んでるの主人公だけで連れ歩きの子がベッドの横に立ちつくしてて可哀想




地下一階で船乗りのカツオ発見
マクノシタ連れてたからホウエン民かもしれない
皆さん高速船アクア号にお越しの際は是非




船長室で船長と幼女を発見
せ…船長!?幼女に何をするだァーッ!!

▼船長:
いやー この子が
遊んでくれ 遊んでくれ と
聞かなくてねえ

いたた! 耳を 引っ張らないで!



船長の貴重な耳が!
これ幼女が遊んで欲しくて船長の耳引っ張ってるんだろうけど、脈絡なく主人公が耳引っ張ってたらとか想像したらじわじわきた
サントアンヌのゲロ船長といい船強奪されるクスノキ艦長といいアクア団に襲われるハギ老人といい、ポケモン界の船長はろくな目にあわない傾向にあるよね




このままでは船長イヤー、いわゆる船長の耳が千切れてしまうので代わりにダイゴちゃんが幼女とかくれんぼすることに
通報されないか心配だけど、ダイゴちゃんどことなくチャンピオンとしての風格が出てきてるらしいし大丈夫だよね

ひとまず幼女の安全をおじいちゃんに伝えてみた

▼紳士:
ふむ そうか
孫と かくれんぼ中 とな
船の 中に いるのなら
心配は いらん ようだな!



あれ…なんか態度が尊大に…?
お前も耳引っ張ってやろうか!

憤慨しながらも無事幼女を見つけて紳士に引き渡したところで船がクチバに到着



クチバ!
うわああああ!クチバだ!クチバシだー!!!!
クチバ港から町に入ろうとしたらスイクン、そしてミナキ君発見

▼ミナキ:
惜しかったな!
ここで 待ち伏せていれば
スイクンを 挟み撃ちに
出来ると 思ったのだが……



惜し…え!?勝手にスイクン捕獲作戦に主人公を巻き込むなよ!!
主人公がここにいたのは偶然だよ!

スイクンが現れる度にミナキ君が現れてミナキのテーマ曲が流れるからミナキの曲がスイクンのテーマ曲みたいになっちゃってる




クチバ港でハートの鱗拾ったからジョウトに戻ってイノムーに原始の力覚えさせてマンムーに進化させた
思ったより丸い
イノムーはピノみたいだけどマンムーはチョコボールみたいだね




ケモナー…いや、ポケモン大好きクラブ会長の長話聞いて、お礼にふしぎなアメもらった
3年前は自転車引き換え券(100万円相当)だったのに!だのに!



イナズマアメリカン!
ジムの前のオッサンの台詞が「未来のチャンピオン!」から「未来のレジェンド!」になっててワラタ
ていうかジム前の石像から赤緑の名前が消えうせてるんだけどマチスお前

イナズマアメリカン、略してイナズマンなマチス少佐とバトル
私だけかもしれないけどマチス見てると何故かケンタッキーフライドチキンを食べたくなる

イナズマンによると彼のライテュウは戦場でも負けなしで敵のソルジャーをビリビリ痺れさせてたらしい
ポケモン界では戦争にポケモン使う上に人間に直接技を浴びせかけるのか恐ろしい

地面タイプのチョコボールしどけたんで余裕の勝利
イナズマンの手持ちが想像より充実してた
ピカチュウ版ではライチュウ1匹だったのに!だのに!

ところでオレンジバッジとツワブキ社長の髪型って似てません?




イナズマンから技もらったんだけどさ!!

▼マチス:
エレクトリック ショォォーック!!
でんげきは が 入っています!!



で…でんげきは!?
ピカチュウ版だと10万ボルトだったのに!だのに!でんげきは!?
明らかに劣化してるじゃねえか!ショォォーック!!



てもち
オーダイル lv.61
バタフリー lv.59
フォレトス lv.60
マンムー lv.63
ホウオウ lv.60
Category

- ナノ -