HomeMenuTripHg

はる日記

カントー地方へ!


ぐったりハートゴールドプレイ記
はる日記12




ポケルス感染したー
きたー




カントー地方への第一歩!

▼デブ:
おいっ!
君は 今!
カントー地方 への
第一歩を 踏み出した!



カントーキター!!



27番道路!
27番道路、曲はめちゃくちゃカッコいいのに、「大きなキノコ」とか「きんのたま」とか「小さなキノコ」とか落ちてるアイテムが猥褻なものばっかりで気まずい
ちょっとワタルさん何考えてるんですか


カントー到達記念にぱちり



ゲンゾーさんがいたから写真撮ってもらったんだけどわらびたんの存在感が思ったより強くて凄い



チャンピオンロード!

トレーナーが一人もいない事に定評のあるチャンピオンロードにきました
FL時代はあんな賑やかだったのに

▼シルバー:
まてよ



シルヴァーキター!!!
あれ!?お前ここにいるってことはバッジ8個集めたの!?
ジムの前の石像に名前なかったけど

▼シルバー:
……今から ポケモン リーグ
挑戦 か?
確かに チャンピオンロードの
出口は もう すぐそこだ



おお、確かに出口が見える

▼シルバー:
しかし 気がついた だろう?
ここまでに トレーナーが
一人も いなかった 事に

フン! どいつも こつも
だらしがない……

まあ そういう 意味では
ここまで たどり着いた お前は
見所が あるのかもな

だが!
それも もう 終わりだぜ!

なぜなら…… ここで オレが
お前を 叩き潰すからだ!



叩き潰す宣言キター!!!!!

ライバルの台詞がまさに憎き悪党を叩き潰す正義の主人公のソレでダイゴちゃんの悪役感半端ない



VSシルバー!
ゴーストとユンゲラーが進化してなくて泣いた
露骨に友達がいないじゃないすか

主人公に負けたあとすぐそばに出口があるのにもかかわらずチャンピオンロードの奥にひっこんでいくライバル
まさかここに住んでいるのでは…
去り際に「主人公が持ってて俺にはないもの…それを突き止めて最強のトレーナーになる」とか言ってた
歪んだ性格がだいぶ矯正されてきたようでホッと一安心
流石にライバルが犯罪者は気まずい



VSワタル!!
変態仮面:こごみんにさざめいて貰って勝利
ファファファ忍者:わらびたんで焼き尽くして勝利
ウーハー!:わらびたんについばんでもらって勝利
カリントウ:ばくだんで虫食いしまくって勝利

ソードマスターヤマトばりにスマートに四天王撃破していざワタル戦
チャンピオンの部屋に飾ってあるミニリュウの像が可愛い

▼ワタル:
待っていたよ!
ダイゴくん!

君の 実力 なら いずれ
ここまで 来ることは 分かっていた
 
何も 言う事は ない!
ただ どちらが 強いか
戦って 決めるだけ!

最強の トレーナー として
リーグ チャンピオン として
ドラゴン使いの ワタル
いざ 参る!



参られたー!!!!
何もいう事は無い…ドラゴンポケモンの強さについてグダグダ語ったあげく「尻尾まいて帰るかい!○○!(初対面名前呼び捨て)」とか挑発してた3年前からだいぶ成長したね

ワタルがドラゴン使いならダイゴちゃんはなんだろう虫使い?



殿堂入り!
イノムーしどけちゃんに荒ぶってもらって勝利
電気タイプも電気技もないからギャラドスが一番キツかった

チャンピオンによっては「この部屋に入るのも久しぶり」とかさりげなくオレ強いアピールする輩がいますがワタルもそのタイプのようですね
そういえばレベルあげてる時うっかり草むらでエンテイとライコウ虐殺しちゃったんだけど、殿堂入りしたら生き返るかな



エンディング!
HGSSのエンディングが一番好きだ

ちびキャラがぽてぽて動き回ってて楽しい
特にワタルに追い掛け回されて散り散りになって逃げてくロケット団幹部が可愛い
ヤナギ教授の扱いが地味すぎて泣いた

あとワタルの出番が多い3回も出てきた
ダイゴちゃんのワタル大好き感がすごい
ライバルなんて主人公突き飛ばして以降出番無しなのに…




THE・END!

といいたいところですがレッドに勝つまでが遠足なのでカントー地方も制圧してくる
とりあえずジョウト編〜完〜
ダイゴちゃんの冒険はまだまだこれからだ!



てもち
オーダイル lv.54
バタフリー lv.53
フォレトス lv.53
イノムー lv.54
ホウオウ lv.53
ケンタロス
Category

- ナノ -