HomeMenuTripHg

はる日記

さいしょから はじめる


RSリメイク発表にテンションあがってきたんで、唐突ですがリメイクとしての前作、ハートゴールドのプレイ記を付けることにしました

ぐったりハートゴールドプレイ記
略してはる日記01




主人公は男の子を選択
名前はいつもの習慣だとピカチュウなんだけど、主人公の名前をダイゴにするとダイゴさん(本物)が僕と同じ名前だね///とか言うらしいのでダイゴにした

▼さいしょから はじめる
自宅からスタート
ワカバタウンの曲が癒し系すぎて辛い
出かけたくない

お母さんによるとウツギ博士が何か用があるらしいのでウツギ博士のポケモン研究所へ
主人公足おせええww
セーブするのにかかる時間長ええwww



ウツギポケモン研究所!
外から研究所内を覗く不審な男〜ライバル〜に話しかけまくって遊び飽きたあとようやっと研究所内へ

入るなりウツギ博士からお使いを頼まれる主人公
ダイゴちゃんはウツギ博士のパシリなの?

なんでもヨシノシティの先に住んでるポケモンじいさんという人物が何かを大発見したそうで、ウツギの代わりに主人公に見に行ってもらいたいそうだ
そこにいる暇そうな助手に行かせろよ

ポケモン持ってないと町から出られねえよってことで、ウツドン博士からワニノコ貰った

名前はうるい
今回は山菜シリーズで名前つけて行こうと思う


いったん自宅に帰ってお母さんからポケモンギア、略してポギをもらって29番道路へ



29番道路!
ぼんぐりがなってたから収穫しようとしたんだけど

▼ぼんぐりのき が ある!
いれものが ないから
とるのを あきらめた…



とか出てきて泣いた
ぼんぐりってそんな専用の入れ物がないと収穫も出来ない危険物なの?
爆発でもするの?



30番道路!
ヨシノシティで親切な爺さんからランニングシューズ貰ったあと、さくさく30番道路へ
ぼんぐりが生えてる家のオッサンからぼんぐりケースもらった!
これでボンジュールグリーン、略してぼんぐりが収穫し放題だ!ぐへへ

▼オッサン:
これで きみも りっぱな
ぼんぐらー だな!



ぼんぐらー!?
ジョウトにはそんな愉快な職業が…



ポケモンじいさんの家!
家に入るなり至近距離で熱く見つめあうポケモン爺さんとオーキド博士を目撃してしまい気まずい
知らなかったこの二人デキてたのか

ポケモン爺さんからふしぎなタマゴを受け取ったところで背後ににじみよるオーキドの影

予期せぬポケモン爺さん×主人公×オーキド開幕
初体験はどうせなら綺麗なお姉さんがよかったです

オーキドによるとポケモン爺さんはオーキドの友人(意味深)らしいよ
え…ああ…ふしぎなタマゴってオーキドとポケモン爺さんとの間の愛の結晶…



てもち
うるい ワニノコlv.9
Category

- ナノ -