HomeMenuTripY

カロにっき

来ましたエイセツ


カロス地方たび日記
カロにっき16



エイセツシティ!
また寒そうなシティだ!
ユキノオーさんが番犬ならぬ番ノオーしてる民家でコトブキシティのアレンジが流れ軽快な気分に



ポケモンの村
ポケモンビレッジ、いわゆるポケモンの村に来ました
エイセツジムリーダーのウルップさんとご対面
ウルップさんが着ている服のカラーリングがオーダイルに激似なんですが、彼が着ている服はオーダイルの皮から製造された物なんでしょうか?

▼ウル:
おまえさん あれだよ
挑戦者 だよな

 →そうです
  違います



つり橋で女の子相手にしてる時は「なあに?」なんて可愛い選択肢だしてた下心丸出しピカチュウ君もオッサン相手となるとこの態度
せっかくなので「違います」選んでみた

▼ウ:
あれだよ あれ
照れ隠しって やつ だな
ジムバッジ 7個 持っているよな



なんでしってんだよ!?
このオッサンはピカチュウ君の熱狂的なファンなの?




ウッさんが去っていたのでポケモンちゃんたちを襲…いや可愛がってみることに

▼トリミアン:
べひっ



なんなの?
トリミアンは一体なんなの?


草と木で作られた家みたいなとこでカビゴンが寝ててワラタ



エイセツジム!
迷いの森で迷いつつエイセツシティに戻ってきたのでさっそくジムに挑戦
入っていきなり急斜面になってたからスキーで滑り落ちるとかそういうの予想したのに普通に階段だった
ルービックキューブみたいなジムだな

ウルップさんよく見るとコート肩にかけてるだけなんだね寒くないのか


ずるちゃんで瓦割ったり石なげたりDQNっぷりを見せ付け勝利

ウルップ「どのレベルのポケモンでも言う事聞くで」
マー「」

やった!とうとうマーがピカチュウ君に服従する時がきたぞ!



▼謎のオッサン:
ひんやり 冷たい 謎の像に
きみの 名前を 刻みこんだぜ!



最後のジムなんだからもっと面白いこといえよ!…って憤慨しながらジム出たら謎オッサンが主人公のあと追っかけてきてびっくりした
これまでのオッサンのあり方をぶち壊すアクティブ

▼オッサン:
おーす!
未来の チャンピオン!

自分たちが どれだけ 強いか
確かめるのは いいこと ですよ

トレーナーなら ポケモンリーグに
挑むのが 一番だと 思います



急に敬語!?



▼トレーナー:
ぼくの ポケモン
ニックネームは セパルトラさ



そのポケモンはヒトカゲ、ですね?
これがメンタリズムです



21番道路
パッチールの動きが予想外に気持ち悪い
こんなポケモンが大量にうろつく道路でもくもくと火山灰を集めるRS主人公の精神力すごい



チャンピオンロード!
野生のジヘッドちゃん発見
これはXYでまさかの4倍弱点持ちという共通点が生まれた二匹、モノズキンを推せというゲーフリからのお告げですね


サザンドラに進化させてみた
手に付いてる顔もポフレ食べてびっくりした
撫でてるときは無反応のくせに
あとほっとくとニコニコしながら踊って可愛い

サザンドラの鳴き声BBWだと「サザンドーラー」だったのに
XYで「サザンド…ゲエエーッ」になってて泣いた
明らかに途中からゲロはいてるよね?
絶対に許さない

モノズのタマゴ作った後思い出娘にサザンドラちゃんの思い出聞いてみたら
「ピカチュウがモノズのタマゴをかえすのを手伝ってなんともいえない気持ちだったことが思い出」って言われた
自分の子供が出来て嬉しいサザンドラちゃんかわいい



▼ベテラントレーナー:
ベーッテ ベッテベッテ
ベッテ ランラン!



ビーックビックビックビックカメーラァァ!!!



てもち
ゲッコウガ lv100
ズルズキン lv.100
デデンネ lv.100
ドラミドロ lv.100
ヌメルゴン lv.100

ほかく
モロバレル/オーロット/プリン/ヨルノズク/ゴチミル/ゾロアーク/メタモン/ストライク/チルタリス/リングマ/パッチール/ベロリンガ/ジヘッド/オニドリル/クリムガン

ほか
◎バッジ::8個
時間:111:19
図鑑:369匹
Category
- ナノ -