HomeMenuTripY

カロにっき

レンリタウンでプラターヌさん


カロス地方たび日記
カロにっき15




【速報】手持ちのレベルが100に

なにこれなんなの
バッジも集め終わってないのに
まさかホルビーと適当に交換したマーがレベル100になるなんて思ってもみなかった



18番道路!
何事も無かったかのようにフラダリ墓地を後にしてスタイリッシュに冒険を再開しようとしたらホメールが来た
まさかフラダンスさん…と身構えたらプラネタリウム博士
レンリタウンでピカチュウ君とデートしたいらしい

揺れる草むらのかたまりからアイアントが飛び出てきてビビッた
レアエンカウントかと思って捕まえたのにその後の洞窟でわらわら出てきて思わず真顔に



終の洞窟!
散々迷わせた挙句、ポケモンお決まりの「チャンピオンくらいの実力がないと通れないよ」が発生してストレスマッハ
こんな洞窟ダイナマイトで吹き飛ばしてサイホーン牧場造ろうぜ!
天井からアリアドスが降ってきて慄いた
そうか蜘蛛だもんな天井に巣作るよな
あとオンバットがドラゴンタイプなのが解せない
どうみてもココロモリの仲間だろあれ



レンリタウン
ダウジングマシン持ってニヤニヤ駆け回ってたらプラ博士キター!
なんかしらんがカロス地方はピーピーエイドばっかり落ちているんだ

▼プラ:
……フラダリさんの こと
キミに 謝らなければ ならない
本当に 申し訳なかった



なぜかフラダリさんを救ってくれてありがとうとか言い出すプラダリ博士
フラダリ×プラダリきたな

フラダンスさんのどうでもいい思い出話を聞いてたらいきなりプラ博士が襲ってきたんだけどなにこれ?
フラダリさんが消息不明になったからって代わりにピカチュウ君をロックオンし始めたの?

おお…プラ博士のポケモンが進化しとる…



▼プラ:
ピカチュウ! この町には
ボクの 宝物が 隠してあるんだ!



さっきダウジングでやけどなおし拾ったんだけどまさかお前




まとめwikiで知ったんだけど、レンリステーションにプラ博士の書いた落書きがあるらしいね
さっそくレンステ【※1】行ってみた

【※1】レンリステーションの略

▼美しい 字で 刻まれた
メッセージを みつけた!

『これを 読んでいる きみへ
いま どんな風に なっていますか?
なりたい 自分に なっていますか?

そもそも なりたい 自分って
どんな 自分ですか?

わからないけれど
楽しく 生きている
そう 胸を 張って いえるような
毎日だと すばらしいよね

未来のプラターヌへ
未来を 夢見る プラターヌより



これ何が凄いってこんな長文をベンチの座席に刻みこんでることが凄い
よく駅員に捕まらなかったな

未来を夢見るプラターヌさんってやけに字の美しさが強調されるけど何かのフラグ?
サナか誰かが攫われ現場に残された脅迫状には美しい字で書かれたメッセージが!みたいな展開でも巻き起こるの?

そういえば考えてみたこともないけどポケモン界の人達の字の上手さってどんなだろうね
レポート書くときの速さから考えて初代とXYの主人公は速記を身に付けてる



19番道路
つり橋をサカサカ渡ってたら後ろからサナ来襲

▼サナ:
さーて あたしたち
これから なにを するのかな?

 もちろん
 なあに?




なんで選択肢が可愛いんだよ!
未来を夢見るピカチュウ君は『もちろん(18禁)』を選んだよ!




未来を夢見たのに案の定ポケモンバトルだった
勝ったらサナが初めて二人が戦ったときの事を語りだしていい雰囲気に…

▼ティエルノ:
ふたりで 何してたの?



空気読め!つり橋から蹴落とすぞ!

▼サナ:
なんでもないよ



えっ…

この後ティエルノに襲われた
ピカチュウ君モテモテすぎて体が持たない

ファイアロー…からあげ
ロズレイド…サラダ
シザリガー…エビフライ

ティエルノの手持ちが夜ご飯に最強の布陣




今初めて気づいたんだけど手持ち画面のポケモンのCDアイコンつつくだけで秘伝技呼び出せるんだね!
いままでいちいちクリック→技を使う→空を飛ぶってやってた!




トロバがセレナの姉御がメガシンカ親父と修行してるとかいうから、ピカチュウ君も姉御と修行(18禁)夢見てわざわざシャラシティ戻ったのに姉御いなかったんだけど何コレ?

しかもシャラシティで山男に話しかけたら「すごそうないし」取られて涙目
なんかもともとこの人の落し物だったぽいんだけど…あれ?
ティエルノがいってたさすらいの石集めってダイゴさんじゃなくてこの山男なの?
それともダイゴさんはとうとう山男にメガシンカしてしまったの?



てもち
ゲッコウガ lv100
ズルズキン lv.100
デデンネ lv.100
ドラミドロ lv.100
ヌメルゴン lv.100

ほかく
サナギラス/ドテッコツ/コータス/オンバット/アリアドス/クイタラン/ツボツボ/イシツブテ/ドラピオン/グライガー

ほか
バッジ:7個
時間:103:39
図鑑:336匹
Category
- ナノ -