短編 | ナノ


「どんな子?」
「何ですか?急に」
「アカデミー時代に好きになった女の子」

「これ」と差し出してきたのを見て、ようやく理解をした。ナマエが見せたのは、先日取材を受けた雑誌の記事。いくつか質問された中に、僕の恋愛歴について聞かれた部分があったのを、思い出した。

「その記事に書いてある通りですよ」
「それじゃ判らないから聞いているの」
「どうしてそんなに気にするんですか?」
「それは、……」

視線を斜め下にして、黙ったままのナマエ。何を言いたいのかは、ある程度判っていた。彼女は良い意味で単純で、判り易い人だから。それがナマエの個性でもあり、僕が彼女を好きな理由の一つでもある。

「男の人ってね、初恋の相手のことをいつまでも忘れないんだって。だから、その…。例えばね、」
「僕は、あなたが好きですよ。これから先ずっと」

僕の言葉に驚いたのか、今度は目を丸くしてこちらを見ている。白い肌な所為か、赤くなるとすぐ判る。ナマエが持っていた雑誌を奪い、自分の記事が載っているページ見た。「返してよ!」と手を必死に伸ばすから、つい彼女が届かない位置まで持ち上げる。嫌がらせをしている訳じゃなくて、単に彼女が愛しくて仕方の無い、一種の愛情表現として。

「確かに、あの時はその人が好きでした。でも、今はそれ以上に大切に思う人が目の前にいるんです。僕の気持は絶対に変わりませんよ」
「ッ!?、ズルいよ、そのセリフ」
「何とでも言って構いませんよ。事実ですから」

そう言って隙だらけのナマエに不意打ちでキスをするのも、僕なりの一種の愛情表現だ。



(今度は、そちらの番ですよ)
(何のこと?)
(初恋。いつ、誰に?)

(話によっては僕は嫉妬するんで覚悟して下さいね)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -