リミットオーバー | ナノ


「……、」

携帯の液晶画面に映っているのは、ある人のアドレス。携帯を新しくしてから、一度もその人物へ電話もメールもしていない。携帯を変える直前まで、よくしていたのに。
画面を見続けて十分弱。震える親指は、通話ボタンを今だに押せないでいた。

「ファースト!」

不意に声を掛けられて、画面に落としていた顔を上げるとミラがいた。いつからいたのか判らない。でも、ミラは私を何度も呼んでいたようで「やっと聞こえた?」と茶化すように笑った。
用件を聞こうと思ったけど、聞く前にすぐに判った。右手にワイン、左手にはグラスが二つ。







「いよいよ来週かー」
「マリッジブルー?」
「そうじゃないわよ」

少なくなったワインを、ミラのグラスに注いだ。続いて、自分の分。ボトルの中のワインは半分程度減っていた。

「来週までだよ」
「…判ってる」
「まぁ、私としてはすぐにでも構わないんだけどねー」

ミラは来週式を上げる。挙式後、ミラは恋人と新居に住み、そこで結婚生活を送る。それはつまり、私がここに泊っていられるのは来週までってこと。部屋は既にある程度片付けられていた。必要最低限の物を除いて、スッキリとした空間は少し広過ぎる様な感じがした。

「ねぇ、ミラ」
「んー?なぁに?まさか、新居にまで泊らせて!とか言わないわよね?」
「言わないわよ、そんなの。あのね、…この前、キースに会ったの」

ミラが持っていたグラスをテーブルに置いて、私の方へ身体を向き直した。
この前、キースと偶然会ったことをミラに話した。彼に言われたことも、全て。私が全て話し終わるまで、ミラは何も言わず私の話を全部聞いてくれた。おかげで、私も自分の中であの時のことを整理しながら話せた気がする。

「それで、あの時様子が変だったんだ」
「えぇ」
「で?」
「…判らない。気持ちははっきりしている。でも、」

素直に動けない自分がいた。上手くいく自信がなかった。
それに、レイのこともあった。キースに会った翌日彼とは食事をして、その時告白された。二回目の告白。キースのこともあって、返事はしていない。

「でも、気持がはっきりしているなら、断れば良いじゃない」
「そう、よね」

ミラの言うことはもっともだと思う。ちょっと前の私だったら、好きならすぐにその気持ちに応えて、行動していたに違いない。こんなに悩んで苦しい気持ちになったのは、高校の時以来かもしれない。いえ、もしかしたらそれ以上に今の方が苦しい。

「例え、何があっても私はファーストの見方だから」
「…有り難う」


恋愛上の温故知新

(携帯の液晶は彼の名前が表示されたままだった)



Title/Back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -