リミットオーバー | ナノ


買い物をした後で、荷物が多かったから走ることは出来なかった。でも、早歩きで少しでも遠くにと思っていた。
なのに、振り向くとすぐ傍にキースがいて、私の腕を掴んでいて、逃れることを許さないくらい真っ直ぐな視線を私に向けていた。







「ファーストは今私の家に泊っているの。自宅に帰ればあなたが来るんじゃないかって思ってね」

待ち合わせ場所に指定されたレストランで、ファーストの親友ミラと話していた。彼女はここ数日のファーストのことを簡単に話してくれた。おかげで、自宅へ訪ねてもいない理由が判った。

「それでね、あなたを呼んだのは聞きたいことがあって」

ファーストは今日、私と彼女が会うことは知らない。ミラは最初、「今日のことはファーストには秘密で」と告げられた。もっとも、今の私はファーストと連絡をつける手段がない為、告げる方法もない。

「単刀直入に言って、キースさん。あなた、ファーストのことまだ愛している?」
「え?…」
「ファーストがしたことは判っているから、嫌いだって言われても仕方の無いことだって思う。でも、もし少しでもファーストのことが好きで、彼女のことを許せる気持ちがあるならお願い…ファーストにチャンスを与えてあげて」







「何…?」

早鐘を打つ心臓と、震える声は私のもの。キースは私の腕を掴んだまま、放そうとはしてくれない。

何を言われるのだろうか。私には理由はあったし、言われても仕方の無いことだと思う。何を言われても構わない。キースの気がそれで済むのなら。私はいくら彼から咎められ、非難され、罵声を浴びせられても構わない。 それだけのことをした自覚があった。

「ファースト…」

彼の口がゆっくりと開き、声を出す。覚悟出来ている。どんな言葉でも受け入れる。それに、もしかしたら彼の口から言ってもらえれば、この残った気持ちも少しは早く消えるかもしれない。

「どういう経緯であれ、君のしたことは許されるものではない」
「…えぇ」
「あの日、私は傷ついた。とても深い傷だ」
「…えぇ」
「しかし、…私は君を嫌いにはならない」
「…え?」

何を言っているのか、理解出来なかった。始めの頃は、予想した通りの言葉が並べられ、その度に胸が苦しかった。なのに、今言った言葉は一体何だったのか。キースの方を見れば、彼は始めと変わらず、まっすぐな瞳で私を見つめている。とても嘘や、冗談を言っている風には見えなかった。

「少なからず、私にも原因があったのだと思う。君に寂しい思いをさせてしまった」
「何言って、そんなの関係な」
「私はまだ、ファーストを愛している」

真っ直ぐに向けられた視線と言葉。途中まで出ていた私の言葉を遮り、キースが告げた言葉は、私を動揺させるには充分過ぎた。心臓が煩い。身体がどんどん熱くなっていくのを感じた。

「この関係が終わったなんて思っていない」


愛してる。信じられないくらいに

(どうすれば、君にこの気持ちが伝わるのだろうか)

(違う。こんなの、違う)(私が、求めていた言葉はこんなんじゃない)


(嘘、本当は―――)




Title/Back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -