とび森バトン!
2012/12/08 00:07

◇あなたのお名前は?
◆シキです、村長やってます

◇村の名前は何にしました?
◆ひなた村

◇あなたのお名前、村名の由来などあれば教えてください。
◆おい森が『ひだまり村』だったから、今回もお日様シリーズでいこうってなって『ひなた村』
最初は、買った日に最後に食べたものの名前にしようかと思ってた
『たこやき村』とか『ヒレカツ村』にならなくて良かったと思う

◇因みにどうぶつの森は全シリーズプレイしていますか?
差し支えなければどうぶつの森歴を教えてください。
◆おい森→とび森
少ない…

◇今回新要素がたくさん増えましたが、特にあなたが期待していること、または気に入っていることは?
◆PROデザイン作るのがホントに楽しい
PROデザインも家具も村自体も今までより自由度上がってるよね

◇あなたの村のお気に入りの住人(どうぶつ)はいますか?
どんなところが好きなのかも教えてください。
◆ニワトリのアリアさま
マジで愛してる、うん。
オトナで気遣いができて部屋の家具のセンスも素敵
だけど、着替えた服がダサかった
悲しかったから違う服プレゼントしたらちゃんと着てくれた
もう結婚してください。

◇あなたのお部屋のモチーフは?
どんなお部屋にしたいですか?
◆。
一階はほんのりピンク色
おにゃにょこおにゃにょこし過ぎない可愛いピンク色を目指してます
二階はブルーにしようかな

◇村のくだものは何でしたか?
◆さくらんぼ
山形県民だけに

◇村の条例はもう決めましたか?
これからどんな村にしていきたいですか?
◆所得倍増条例
めっちゃ稼げます
オススメ
もうそろそろ夜型にしようかな

◇日付はどんどん進める派ですか?
それとも日付は弄らずに毎日コツコツ進める派ですか?
◆時間も日付もいまんとこ絶対変えないって決めてます
おい森では変えまくったから、今回は頑張る

◇マイデザインは作っていますか?
作った方はどんなものなのか教えてください。
◆ピンドラの陽毬ちゃんの服と、創作イラストで描いたオレンジのセーラー服作りました
そのうち公開したい

◇むしとり、さかなつり、かせきの発掘…
あなたが一番得意なことは?

最初は断然釣りのが得意だったけど、最近はムシとりのが得意な傾向あり
でも好きなのは魚釣り

◇あなたのお気に入りのむし、さかな、かせき…
あれば教えてください
◆ジンベイザメ
沖縄で本物見てからジンベイザメ好きすぎてしょうがない
博物館のジンベイザメが、沖縄で見たジンベイザメとホントに同じ泳ぎ方でちょっと感動した

◇ローン返済、公共事業、家具集め、服・小物集め…などなど。
どれもたくさんお金が必要ですが、あなたは特に何に力を入れていますか?
◆ローンと公共事業を同時進行で、どっちも大体その日のうちにお金全部払ってます
リッチな村すげぇ

◇にぎやかな商店街。
あなたが一番好きなお店は?
◆エイブルシスターズ
あさみむちゃんこ可愛い

◇前作からさらにイベント・行事が増えましたが、特にこれが楽しみ!というものがあれば教えてください。
◆まだほとんどイベント見たことないなぁ
クリスマスは楽しみかな
あと、イースターとエイプリルフールとハロウィンが楽しみだしすごく気になる

◇ほかの村へのお出かけ(または誰かにきてもらう)はもうしまししましたか?
◆電車とかで友達とよく通信で遊んでます
行ってみたり、来てもらったり

◇リセットさんには会いましたか?
◆一回間違ってリセットしちゃって、はじめまして
二回目はリセット監視センターが完成した日、起動して家から出てきたとこで、二度目ましてで挨拶してもらいました

◇とび森への感想、思い、住人(どうぶつ)への愛、期待など自由に語ってください。
◆のんびりゆっくりほんわか楽しめて私には合ってるかなぁ
あと、しずちゃんの豊かな表情と足音と弟のケントくんの雪の日のカッパ姿とか可愛すぎる。
二人まとめて家においで。

◇最後の質問です。
どうぶつの森が大好きですか?
◆大好きです!





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -