>>アルト・アッレグラメンテ

「もっと笑え。そしたら毎日がもっと楽しくなるぞ?」

設定画像/アニメ設定画像

年齢:33
目色:濃紺
髪色:蒼
性別:男
職業:騎士
武器:大鎌

詳細:
陽気で面倒見の良い性格。さっぱり爽やか。前向きポジティブ。笑顔が似合う。言葉遣いは少し雑。極度の甘党。チョコレートは常備しているらしい。
昔、アンジュに魔法と大鎌の使い方を教えた、言わば師匠みたいな人。彼女に数多の影響を与えている。

帝国騎士団の一員。
10歳の時に記憶喪失の状態で9歳離れの妹を抱え、ヤズドの孤児院近くに倒れていたのを拾われた。何故倒れていたのか詳細は不明。
16歳の時に騎士となり、21歳の時に病弱だった妹を亡くす。血の繋がりがある唯一の家族であったため、この頃はかなり自棄になっていた。妹の死を考えないようにただひたすらに黙々と仕事をこなし、戦闘時には冷徹とまで言われた。
しばらくしてやっと冷静に現実を見て、今まで通りのような彼に戻る。幾分、前よりも優しくなり、すべてを傍観・達観視するようになった。
孤児院にもまた通いはじめ、23歳の時にアンジュと出逢う。彼女たっての希望で、戦い方を指南した。そして、彼女がグロリアへと渡る際に、蒼石の首飾りを彼女に贈る。
長く騎士団にいるため、団長に推薦されることが幾度とあったが、自分は上に立つ器ではないと考え、すべて断り辞退している。

戦闘時の特徴は、相手をなるべく一撃で殺そうとすること。その行為は時に慈悲深くも見える。


人称:俺/あんた/あいつ

【P】
攻撃2p、防御2p、腕力2p、魔力2p

【オリジナル術技】
*月下斬(単体攻撃技/下級/無/消費MP60/初期)
*アズリピエトーゾ(全体攻撃魔法/上級/光/消費MP400/習得Lv30)
*ディルーヴィオ(全体攻撃魔法/上級/水/消費MP450/習得Lv38)

夢主親:冬幻遊々

[*prev] [next#]

戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -