長女さんの設定1


プライド高いくせに臆病。虚勢張って笑いながら生きてゆく不器用なぼっちの女の子。

物心付いた時からマンションで一人暮らしをしていた。料理出来ない(得意料理はカップ麺)、掃除と洗濯は気が向いたらなど、生活能力は低い。食料買い込みの時とオシゴトのお話がある時くらいしか家から出ない。引き篭り(本人曰く「家出るだけの用事が他に無いだけ」)。ゲームが好き。廃人っぽい。
オシゴト:フリーランスなIT系のお仕事。その他に、あちこちで開催されるゲーム(TV・カード・その外色々)の大会に気まぐれに参加することがあり、その時にゲーム雑誌のスカウトマンに声を掛けられてから、雑誌で紹介されたりコラムを書かされたりと、知る人ぞ知るちょっとした有名人になった。

性格はさっぱりとおおざっぱ…に見えて粘着質なところも。調子がよく冗談ばかりを口にする。初対面の相手や知ってるだけの知人などに対しては割と丁重で柔らかな態度を取るが、仲が良くなれば良くなる程に口調が砕けて小馬鹿にしだす。要するにデレツン。逆に嫌いな相手には敵意を剥き出しにし、無言で近付くんじゃねぇオーラを出す。
自分の得意分野に関して完璧主義の一面があり、自分の失態を見られる事を非常に嫌う。またそんな姿を見せまいと陰ながら努力を積んでいる。スマートでありたいとの考え方から、その努力する姿も人目に付かせないようにしている。

11/12/17
*次へ | back | 前へ#

◆top


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -