ロイさまと夏のカレー


「今日はカレーを作ります」
「はい!」
「材料は既に揃えております」
「はい!」
「まっったく辛くない甘口まろやかカレーを作りたいところですが、辛口が食べたいというロイ君の意見も混ぜて、今日のカレーは妥協の中辛でいきます」
「早く作ってくれ!」
「…あの、ロイ様? エプロンの紐くらい自分で結べますよ?」
「早く準備すればその分早く出来あがってくるだろ!カレー!」
「………カレーつくるよ!って言うとこうだもんなぁ… カレースイッチON状態… まあいいや。ささっと作っちゃおう」
「はい!」


「はい。まずコイツ、玉ねぎです」
「はい!」
「玉ねぎかぁ…どうやって切ろうかな」
「玉ねぎの皮むき、完了しました!」
「え? ああ、ありがとう。んーと、煮てるうちに溶けたらイヤだから大きめに切ってくか〜」
「フィオ隊長!この切り方はなんという切り方でしょう!?」
「た、たいちょう? きりかた? 知らないし…いつもテキトーに切ってるだけだしな〜…」
「フィオ隊長…(ペラペラ) 俺が調べた所、これは『くし形切り』という切り方らしいですよ!」
「へぇ〜そうなのか〜(棒)」
「次はにんじんを切りましょう!」
「え? うんそうだね」
「皮は剥いてあります!」
「(うわこの子レシピ本片手にチェックしてくるよ…!!)ありがとね。さてにんじんにんじん…どうやって切」
「乱切りがいいと思います!フィオ隊長!」
「ら、らんぎり?」
「にんじんを回しながら包丁を斜めに入れて、大体一口大で同じサイズになるよう切っていく切り方ですよ!」
「にんじん回して斜めに切る一口サイズ…?は?」
「隊長…そんなんだから『コイツよりもオレの方が明らかに女子力高ぇだろーが。オレなんかマスターソードでにんじん花形切りとかヨユーでやるしなフフン』とか言った本人は胸張ってたけどそれって性別的にどうなんだよ…ってリンクに馬鹿にされるんだよ…」
「いいじゃんかよ!食べ物なんて腹に入れば全部一緒よホラ喉元過ぎれば皆同じ星の下!」
「うーわコイツッ人の言う事無視して輪切りにしやがった…」
「ただの輪切りじゃないぞ〜? コイツを使うのダァ!ええとなんていうのかなコレ、…てれれてってて〜ん♪星型の型…抜き〜…?」
「疑問形かよ。いい年して星型にんじんかよ…というかそんな器材が家にあったことが驚きだよ俺は」
「はいじゃあロイ。これ延々と型抜いといて」
「延々とって言うけどそんな量じゃないだろコレ」
「さーてコイツら炒めないとな〜 ロイ炒めといて」
「いやいや俺まだにんじん型抜き中ですけど!?」
「まだやってんの!?」
「まだってアンタ…!」
「次はじゃがいもちゃ〜んのか〜わむいてぶったぎって〜♪」
「また無視かよ!くっそもう鍋に火かけやがってる」
「なんかいい感じに一口サイズになるまで半分に切って半分に切って繰り返して〜水にぶち込んでおいて〜そしたらちょっと放置〜」
「鍋に油を入れて、玉ねぎとにんじんも入れて……」
「ちょっと休憩して〜………」
「……」
「……」
「……」
「…ふぅ〜…」
「……(黙々混ぜ混ぜ)」
「…あ、アイス食べよ」
「オイちょっと待てィ!!」
「冗談冗談。ロイが頑張ってくれてる分コッチはヒマでさ…ふぁ…」
「代わるかァ…?」
「いやいやいやこのクソ暑い中出来れば火元近付きたくないし… あ、そうだお肉の用意。今日の肉はヤバいよ〜 ホレ!豚のブロックちゃん!肉厚でジュ〜スィ〜そう!これで角煮作れば超美味しいだろうね〜ハッいかんヨダレ」
「フィオ隊長コチラにフライパンを用意しました」
「…私に焼けと?たった今火に近づきたくないと言った私に肉を焼けと?」
「イエッサー!」
「…ノってるじゃないかロイ君! よっしゃあ肉焼くぜ俺ァ!クソ暑だがかっこいいフランベとか普通にしちゃうよ余裕のよっちゃんで肉焼いたるでぇえええ!!おりゃあああああ!!!!」
「いえーーーい!!!!ファイアァァーーーーー!!!!」





「……」
「うわぁーーー!!うめぇえええええ!!!!」
「…このクッソ暑い中… カレーなんて…よく食べれるね…」
「何言ってるんだ!暑い中で食べるカレーもまた上手い! フィオ、あ〜ん♪」
「や、やめろ…熱い…アツいぃ…!!」
「星型のにんじんがアンタに食べてほしくてツヤツヤ輝いてるぞ!ほら!」
「誰だこんなおファンシィな切り方したヤツ…! 馬鹿じゃねーの…子どもじゃないんだ年を考えろ年を…」
「星型にんじんを作るために犠牲になった切れ端にんじんがカレールーの波間からアンタを恨めしそうに睨んでいるぞ…!」
「わあぁ…ご、ごめんなさい… どちらもおいしく頂きますから許してください」


― ― ―
9日だ!書こう!
と思ったら全然関係ない感じになったなにこのカレー作ろうメモしかも途中でぶち切られてる…甘くもないしだぜ。
ほっきゃいどうも今日すんごく暑くなってて私もだら〜ん状態。でもこれで気温は27度。…まだ30度いってないのかよォォ…これで30度越えたら完全にしんでしまいます私。

130709
*次へ | back | 前へ#

◆top


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -