ないものねだり

2015/07/16 05:20


ついさっき髪を染めました(どうでもいい)
ロイ…ヤルブラウン色に染めました(どうでもいい)
いやぁ一度染めた後に色が落ちてきて頭がプリン状態になるのがめんどくてそれを染め直すのもめんどくて、だったら最初からやらないでいるやー とか思ってたんですが、…ちょっとした気分転換に。
ヘアカラーの注意書きには「整理中は肌が過敏になっているので使用を控えてください」って書かれているのにいつも赤い悪魔週間に髪染めてる気がします…だめだった。今じゃなきゃイカンと思い立ってしまって我慢がきかんかった…
風呂場に居座っていたせいで血が足りなくなって倒れそうになりました(どうでもいい上にばか)


どうでもいいついでに、わたくし肌が白めな方で「肌が白くて羨ましい」とよく言われるのですが、自分自身面と向かって褒められるのが苦手でなおかつ赤面症?(色が白いから?すぐ赤くなるのかな…?)で、なんか言われるとすぐ顔が真っ赤になるのがだいっきらいで、
「私も普通の肌色だったらよかったのに」と思いながら常を過ごしとりますのですが、つい先日、
「白魚のような指ですね…指輪がさぞ映えるでしょう?」
って言われて。仕事中に応対してたおばあちゃんに。
正直コンプレックスとしか感じてなかった肌の色を褒められて、いつもは褒められることが嫌だったのに、その言葉ははじめて嬉しいって思えたのでした。よく言われるような「肌白いね」と何か違うのかはわからないけれど、私にとってはそれはなんとなく琴線に触れるような響きのある言葉でした。
……と同時に「これネタに使えるな…夢的な意味で……へへっメモメモ」と即座に妄想していた自分自身がやっぱり好きだわぁと思えました。まる。


他人には長所に見えても自分には短所でしかない。逆もまた然りなこんな事象は結局ないものねだりですよねって思います。大なり小なり欲深いのが人間じゃ。そうじゃなければ人間じゃないとも言える。かも。


髪色、スマデラ版ロイさまの髪色の明るさまで染めたいなぁ…それかバイオのクレアさんくらいの赤茶色まで…まあそこまで明るく染めたら職場で怒られるだろうから無理なんだけど、密かな夢なのです…^^
スマブラのオンリーがあればロイさま色の髪して参戦します!!!!()

…スマブラオンリー、あるのかな…行ってみたい…ロイクラスタさんがたの盛り上がりを陰から見やって涙流しながら悔しがりたい…(どんなだ)
 


*次へ | 戻る | 前へ#

◆top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -