薄桜鬼シリーズ

2015/11/07 Sat ( 22:11 )


たまにゃ流れを変えて。
薄桜鬼はDSでやったのが最後だったと。(笑)

知った経緯も経緯。
買った当時、新撰組のドラマにハマりつつ乙女にもハマって間もなく、DSも買って間もなかった時期で。
別の店で見つけてた恋華のBOX狙いだったんだけどもタイミングを逃し、別の店で薄桜鬼を知ると言う流れ。
後に薄桜鬼を買った店で恋華のBOXも買う事になるのだが。

プレイするやDSなのに絵綺麗!サブキャラまでフルボ!
千鶴ちゃんカワユス!
歌まで…っ!
で気が付けばズボッと。
メーカー様自体にハマりカズキさんにハマり吉岡さんにハマり。
吉岡さんに至ってはCDコレクションにまでハマり。

因みに手持ちリスト↓
DS
本編
PSP
遊戯録
黎明録
PS2
本編
随想録


ソフトはそれほどだが、今度は書籍にハマり。
私の場合はノベライズとアンソロに限り特化。
コミカライズまで行けばキリ無いもん…っ。

キャラと言えば。
初落としはOPのスチルとのギャップにやられ平ちゃん。
後の順番は斎藤さん→総司→土方副局長→風間氏→さのさん。
だが、メインに行くよりはサブに靡く私。
ザキヤマさんに行ったりさのさんルートの不知火さんに行ったり千姫の男前っぷりに行ったり好き過ぎて永倉さんを“しんばっつぁん”と平ちゃん調で呼んでみたり。(笑)

ただ、意外やあの坂本っさんは名前だけ、と言う薄桜鬼ブランド。
恋華はがっつりなんだけどね。(しかも“外伝”ではキャラデは違うも主役)

裏語?
えぇ、ばっちりさ。(笑)

何時だか薄桜鬼オンリーのアルバムを出してくれないか願って病みません。




comment:(0)

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -