003 =====

「こんな感じでいいの?」
「…鶫、さすがです」


 見事に塗られたクリーム、それはむらなく綺麗な仕上がりだった。
 あとは、上にクリームをしぼっていく。これは鴇矢くんに任せよう。


「どんな、感じで?…お手本ほしい…」
「じゃあ、1つだけやるね」


 クリームの盛り付けが終われば、あとはイチゴとチョコプレートだけ。鶲のためにイチゴはとっておくとすると、もうやることはない。

 鶲が来るまで休もう。そう思った時だった。


「たっだいまーッ」
「…はや」


 早くデコレーションがしたくて走ってきたらしい。その子どもみたいな動機に小さく笑ってしまった。
 イチゴとプレートは春原さんたちに任せよう。俺にはまだ夕飯を作る大仕事が待っている。

 今回は間違われることなく買われた材料を受け取り、俺は冷蔵庫へと向かった。

 が、それこそが間違いだった。


「……、その物体はなんだ?」
「ケーキだったもの、です」


 デコレーションだけであれだけ素敵なケーキがこうなるとは驚きだ。

 でも。


「味は美味しいですから」


 祝う気持ちに変わりはないよな。
 ふざけて書かれたプレートの文字“みつるくん”を見て、俺は少なからず楽しさを感じた。

≪≪≪戻る≫≫≫

(c)家出日和

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -