003 =====

 とある日曜日。みんな用事があるらしく、深鶴先輩以外は出払ってしまい、家にいるのは俺と先輩の2人きり。しかも、先輩はまだ起きてきてすらいない。「久しぶりの休日くらい寝かせろ」とのことなので、起こさずに放置しているところだ。

 でも、さすがにお昼になる。もちろん朝ごはんは食べてないから、そろそろ起こした方がいいだろう。

 俺は先に簡単にパスタを作ると階段を上がった。
 このあと、俺は起こしに行ったことを後悔することになる。





「先輩?入りますよー」


 数回ノックをしてから入ると、先輩はまだベッドの上で寝息をたてていた。寝顔はいつもより幼く見える。でも、美形であることに変わりはなかった。

 うらやましさを隠しつつカーテンを開けて光を入れれば、先輩が眩しさに身をよじる。これなら簡単に起こせそうだ。


「先輩、もうお昼ですよ。そろそろ起きて下さい」
「んー…」
「まったく、起きないとお昼ご飯なしにしますからねー…って、わ!?」


 それは一瞬で起きた。

 先輩が俺の腕を掴んだと思うと、そのままベッドの中に引きずりこんだのだ。

≪≪≪戻る≫≫≫

(c)家出日和

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -