019 =====

 呆然としていると、御堂先輩がさらに顔を近付けてきた。そして、耳元でそっと呟く。


「君がしていることに、私は大変興味があるんだ」
「え」
「君さえよければ、私のところに来ないかい? もちろん、家政夫として」


 思わず息をのむ。先輩の顔を見ると、そこに浮かんでいるのは先程までと同じ笑顔。何かを企んでいるというよりは、純粋な興味のようにとれる。
 でも、すでにネタは上がっている。バラされたくなければ言うことを聞け。そう言われているような気がした。


「少し、考えさせて下さい」


 それでも、すぐに返事をしなかったのは俺の意地だ。

 もしこのことが公になったとして、バッシングを浴びるのは俺だけのはず。春原家に一切の迷惑がかからないとは言い切れないけど……少しくらいの抵抗は許されると思いたい。
 それに、ふと思い出したんだ。「頼っていい」と春原さんたちは言ってくれた。他人事ではないし、今回はちゃんと相談しよう。守ってもらおうなんて思ってない。


「それじゃあ、私はこれで失礼するよ。何かあれば、新聞部の部室に来るといい」


 キラキラとした笑顔を見送りながら、俺は夜のことを考えた。
 今日、深鶴先輩は帰ってきてくれるだろうか。

≪≪≪戻る≫≫≫

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -