037 =====

 お金持ちの学校だからみんなやる気ないんじゃないか。というのは外からの意見だ。俺も最初はそう思っていた。
 もちろん、予想通りの人たちもいるけど、大半は勝者になることを前提にここに入れられた人が多い。また、プライドも高い。

 要するに、負けず嫌いが多いのだ。


「お、うちのクラスに入った」
「同じ学年でも知らないヤツって結構いるよなー」
「りんごの友人関係が狭いだけだろ」
「そーゆう鶲はどうなんだよ」


 さほど話すわけではないけど、クラスメイトだ。周りの熱気に煽られながら、俺も声を張り上げる。
 バトンが次のクラスに渡った瞬間、黄色い声が増えた。


「あれは、青葉かな?」
「だろうな。改めてすごい人気あるって感じるよ」
「普通の高校生なのになー」


 残念ながら、俺らのいる場所は青葉から遠い。青葉はちょうど反対側のトラックを走っているからだ。
 選手が走るのは校庭半周ずつだから仕方ない。

 代わりに、次に走った東雲のことは全力で応援したけど、走り終わった彼から何やら不機嫌なオーラが出ていたのは気のせいではないだろう。

≪≪≪戻る≫≫≫

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -