029 =====

 黙っている俺を見かねてか、ハルさんはパンフレットを置いて帰っていった。実は例の3人も一緒らしく、せっかくなので久々の母校を堪能していくらしい。


「決まってないなら、見学だけでも来いよ。りんごの描く絵が見てみたい」


 去り際に、ハルさんはそう言った。ポストカードを渡した時も同じ気持ちだったのだろう。
 でも、俺は行く気になれなかった。今でさえ授業料の高さにひいひい言っているのに、大学なんてなおさらだ。このご時世、大学は出なきゃやってられないとは思う。でも、それが絳河である必要はないんだ。


「新は…」
「ん?」
「新は、何かあるの? したいこと、とか」
「そうだなぁ……具体的にはまだあんまり。でも、行きたい大学はある。そこに、気になる学部があるんだよ」
「そうなんだ」
「焦ることはないさ。でもさ、候補に入れるくらいはいいんじゃないか?」


 どうして、どうして新は俺のほしい言葉が分かるんだろう。

 嬉しくて、でもそれをストレートに伝えられなくて。俺はその場のノリと勢いに任せて抱きついた。「新ぁ───ッ」と叫ぶのも忘れずに。新はその馬鹿げた青春ごっこにも付き合ってくれた。本当に、出来た友人だよまったく。

≪≪≪戻る≫≫≫

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -