お年玉 =====

「年明けから呼んで悪かったな」


 初詣、と言ったら聞こえはいいかもしれないが。苦笑する榊原先生に首を振る。
 今日は先生に呼ばれて登校をした。冬休み中ではあるのだが、どうしてもやらねばならないことがあるからと駆り出されたのだ。まぁ、作品の搬入だったわけだけど。

 今はその帰りだ。


「助かった、部員は帰省してるヤツばっかりでな」
「いえ、手が空いててよかったです」


 用が済んでから、榊原先生の提案で神社に寄った。混む時間を避けたからか、人はまばらだ。

 御参りしておみくじをひいたら、2人して小吉だったことに思わず噴き出した。


「じゃあ、今日はこれで。次会うのは休み明けになりますね」
「そうだな……あ」
「ん?」
「お年玉」


 差し出されたのは白いぽち袋。ちゃんとしたものであることから即席じゃないことが分かる。


「いいい、いらないです!」
「なんで」
「だって生徒がお年玉って、まずいんじゃ…!」
「大丈夫、お金じゃないから」


 上手く丸め込まれて結局もらってしまったお年玉。先生に車で送ってもらったあとにそっと部屋で開けてみると、そこには手紙が入っていた。


「先生、カッコよすぎだろ…」


 何て書いてあったかは、俺だけの秘密だ。

≪≪≪戻る|≫≫≫

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -