008 =====

 渋々ではあるが頷いてくれたクラスメイトに、俺は指示を出し始める。
 全て1度にはさすがに無理なので、まずは簡単なブラウニーから。

 ブラウニーは生地を混ぜて、それを天板にいれるだけ。材料の量さえ間違えなければ失敗することはまずないだろう。


「卵を2つボールにいれて、そこに牛乳を大さじ2。混ざったらさらに砂糖を……」


 先に分量の説明だけする。大さじはこのスプーンで2杯だとか、グラムははかりを使うんだとか。そしてそれを順番に混ぜる。それはレシピに書いてあるから大丈夫なハズ。
 単位などに関しては全員にまとめて聞いてもらった。聞いてたかは微妙だけど、分からないのは俺のせいじゃないから。

 ちなみに、試食会なので量はいらない。食べる人たちが一口ずつでも食べられればいい。


「他に、このレシピで分からないところはある?」
「……」
「別にないならいいけど、あるなら正直に言って? じゃないと、ここにいるみんなが食べることになるんだから」


 みんなの中にはもちろん双子や新も含まれる。美形の類いは全員ホール組だから、その中に憧れの人がいるなら失敗したくないだろう。
 そう促すと、1人がおずおずと手を上げた。

≪≪≪戻る≫≫≫

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -