026 =====

「空気読みなよ、せっかく丸く収まるところだったのに」
「だって放置はひどいだろ!」
「そりゃあ、負けたッスからね…」
「そうそう、黙っとけ」


 4人が話しているところを見ていると、なんだかうらやましい気持ちになった。気の置けない友達、というところだろうか。

 なんてことを俺はぼんやり考えていたのだが、まだお礼を言っていないことに気がついた。


「あの、ありがとうございました」


 わけの分からないことに巻き込まれ、一時はどうなることかとも思った。でも、なんだかんだで楽しかったのだ。

 少し子どもっぽくて負けず嫌いな秋良さん。爽やかで優しいけどちょっぴりキツイ星夏さん。後輩気質で人懐っこい冬雪さん。そして、口は悪いけどとても頼りになるハルさん。
 たった数時間しか一緒に過ごしていないのに、こんなに楽しくて。まさか離れ難いと思うことになるとは微塵も想像してなかった。


「オレらこそ、ありがとな。付き合ってもらって」


 もう告げることは何もない。繋ぐものも、見つからない。

 そう理解した途端寂しくなった。


「…夕飯」
「?」
「夕飯を、ご一緒しませんか?」


 そう言ったのは、ほぼ無意識のうちだった。

≪≪≪戻る≫≫≫

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -