022 =====

 声にハッとして振り向けば、そこには予想した通りの人がいた。


「美術対決は必要ないだろ、もう結果は出たんだから」
「そうかもな。でも、俺はりんごの敵をとるって約束したから」


 そう言ってハルさんが出したのは、海の絵だった。


「まだ制限時間までは余裕があるが、俺は描き終わった。だから少し早いけど勝負といこうか」


 自信満々の笑みを浮かべるハルさんの後ろから、慌てて絵を担いでくる鴇矢くんが見えた。

 でも、そんなの目に入らなかった。ハルさんの絵は、それほどまでに俺の心を奪っていたのだから。
 油絵の具では時間に制限のあるこの勝負には向かない。だから乾きやすいアクリルを使用をした、油絵のような作品だった。でも、そんなの本当にどうでもよくて。俺はただ絵に釘付けだった。


「分かってないなー、鴇矢はオレら兄弟の中でも芸術に秀でてるんだ! 負けるわけないだろ?」
「そうかもな。でも、」
「?」
「りんごはそうは思ってないみたいだぜ?」


 鶲やハルさんの会話は耳に入ってこない。


「りんご」
「! …ハルさん」
「敵、とれたよな」
「はい…!」


 ハルさんの言葉も、こんな素敵な作品にめぐり会えたことも、俺には嬉しいことばかりだった。

≪≪≪戻る≫≫≫

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -