018 =====

「りんご」
「…ハルさん」


 落ち込む俺に声をかけてくれたのはハルさんだった。
 負けるハズのない勝負で、あんな結果になってしまった。そのことが申し訳なくて、俺は顔を上げられなかった。


「勝敗は気にすんなよ。どうせ秋良だけだから、怒るの」
「でも、」
「それにあれはフェアじゃない……なんて、あいつらに雇われてるお前にそんなこと言っちゃ駄目だよな」


 茶化すような言葉。でもそれは、全然嫌じゃなくて、むしろ心地いいくらいだった。
 なんだろう、この感覚。知ってるような気がする。


「…ん、少しは元気出たな」
「え」
「じゃあ、次は俺の出番だから。ちょっと行ってくるよー」


 横に座っていたハルさんが「よっこいしょ」と声をあげて立ち上がる。年寄りくさいと思ったが、わざと言ったような気がしてならなかった。

 それにしても。どうやら、俺がショックを受けているうちに残りの競技が決まったらしい。


「…で、ハルさんは何を?」
「ん? 美術」


 ニッコリ笑うハルさんがカッコよく感じたのは、きっと美術という言葉につられたからだ。

≪≪≪戻る≫≫≫

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -