017 =====

 この勝負、俺は勝利を手にしたかのように思えた。しかし、そう簡単ではないことを思い知らされる。


「今回の勝負、りんごが出てくることはお見通しだった」
「!? …深鶴先輩!」
「だから考えたんだよ、公平に且つりんごを敗る手段を」


 ニヤリと、しかしカッコよく笑う深鶴先輩の作戦はこうだ。
 料理の腕では絶対敵わない。だったら別のところで判断するしかない。そこでジャッジを海の家にいる人に委ねたのだ。


「鶫が作ったオムレツと、りんごが作ったお好み焼き。おいしいと思った方に票を入れろ」
「頑張って作ったから、食べてくれると嬉しい」


 深鶴先輩が動き出してから、ペースはすっかり向こうに持っていかれている。ちゃっかり鶫もアピールしてるし、その微笑みに女性客は首ったけだ。


「…ズルいですよ」
「料理が出来ない俺らには、これくらいのハンデが必要だろ」
「卵料理が出来れば十分です……客がみんなさくらってことはないんですよね?」
「それはねーよ、ちゃんとフェアだ」


 苦し紛れに尋ねるが、先輩は余裕そうだ。

 結果はまぁ、分かっていたけど負けた。
 自信があったからこそ、かなりショックだった。きっとみんな、鶫に見とれて味なんか分かんなかったんだ。そう思うことにした。

≪≪≪戻る≫≫≫

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -