006 =====

 それは、下駄箱に入っていた。汚れのない真っ白な封筒と、ただ一言「昼休みに校舎裏に来ること」とだけ書かれた便箋が。

 俺は周りに誰もいないことを確認すると、急いで封筒を鞄にしまった。杏先輩に頼んだのは昨日。まだ伝わらないうちに親衛隊が実力行使に出たとしても、不思議はない。
 だから呼び出しには応じようと思った。これで手紙を無視したら、俺のイメージは下がる一方。杏先輩の説得も聞き入れてもらえなくなる。

 しかし、それを誰かに知られたくはなかった。


「りんご! 一緒にお昼食べよーッ」


 気がついたら昼休みだった。
 かなり長い間ぼんやりとしていたらしく、転入生の騒がしい声で我に返ったのだ。いつもなら、誘いを断り真っ直ぐ美術室に向かうところ。それなのに、今日に限ってそれが出来なかった。それは、俺が無意識に呼び出しを拒んでるということなのだろうか。


「柚流、そんなヤツほっといていいよ。どうせ今日もどっか行くんだろ?」
「陽! そんな言い方ないだろ!」
「……行くぞ」
「ちょ、凪! 待てよ!」


 今日は、俺より先に転入生たちの方が先に出ていった。
 何も知らないくせに。そう思ってしまうのは仕方のないことかもしれないけど、仕方がないで済ませたくはない。


「……行くか」


 席を立った俺をじっと見つめている人がいることに、俺は全く気がつかなかった。

≪≪≪戻る≫≫≫

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -