『りんご』語り =====

予告していたように、ちょっとばかり語ってみようと思います。ネタバレも含まれますので、まだ読んでいないという方はお気をつけ下さい!

まず大前提として、『りんごの木』は総愛され>総受けであることをご理解下さい。それ分かっていないといくつか不満やら疑問やらが浮かぶと思うので……

登場人物の中で箒が考えている攻めは意外に少ないです。まぁ、誰が恋愛感情を持っているかいないかは読んでいれば分かると思いますが。
代表的なのは新ですね、よく更新の時や企画のご挨拶・後書きでぼやいてますから。実は他にもちらほらいます。
でも、それがあるからといってカップリングはあり得ないのかと言われるとそうじゃないんですよ。だからリクエストにはお答えしますし、恋愛感情に近い表現を用いることもあります。

自分の作品の二次創作だと思えば不思議なことでもなんでもないんですよね。



次に登場人物たちについて。

りんごはとにかく可愛い名前にしたくてこんな名前にしました。あとは箒のイメージなんですが、大きな果実の木ってたくさんの動物たちの憩いの場的なものになっていると思ったんです。だからこその春原家。果実と鳥ってやっぱりそんなイメージです。鳥の漢字を見ながら性格が被らない、それでもって個性が出せそうな名前を探しました。

名前は結構考えてつけてます。本編のタイトルやサブタイトルにもちょこちょこ比喩ですが使われてたりします。
例えば003.でようやく動かすことの出来た青葉陽くん。彼は新と被る要素がほしくてこんな名前にしています。箒の中で木崎新=新緑・若葉、青葉陽=青葉、太陽なんです。名前の字数も一緒ですしね。でもやっぱり2人は違うので、性格は意外と似てないんです。

そんな感じで名前の意味の面から考えると、春原家よりも他の周りの面子の方が考えてあったりします。

性格も被らないようにしたいんですが、それがなかなか難しい。性格を設定しても、いざ動かすと思わぬ性格になったりします。
いい例が深鶴です。漢字から分かるように一筋縄ではいかない深い性格にはするつもりでしたが、まさかあんなにチャラ男を脱線するなんて!軟派はかろうじて死守してますが、もはや深鶴はチャラ男ではない!ちなみに箒の中では、ヤツは女王様です(笑)

動かしてあげられないのが双子。意外とはっきりと違いが表れちゃってるので、双子として動かすのがちょっとしんどいんですよ。おまけに鶲は柚流と性格似ちゃうし、どうしようね!
鶫はクーデレくらいのつもりで書いてます、腹黒さも交えつつね。結構心配性なんですよ?

鷹人もそろそろ動かしたいところ。鷹人と鴇矢は根強い人気があるみたいなので。でも学年が違うだけでなかなか大変なんですよね。包容攻めもわんこ攻めも大好きなのに!
ちなみに、箒は深鶴やまだ出番のない会計さんのような軟派野郎が大好きです!←

あと触れておきたいのが柚流と東雲。会長は放っておいても勝手に動くので(笑)
この2人は意識して動かさないと出番がなくなるんですよ。おかしなことに。柚流なんかは王道転入生のハズなんだけどな。柚流はまだ立ち位置がはっきりしていないので、これからどうなるかですね。東雲は今現在迷っているところなので、出番はもう少し先。彼は普通に王道な不良です、もちろん世話焼きなところがあるし独占欲も強いし。

特に気を付けたいのは東雲が会長と被らないようにすることです。話し方とか性格とか、似てるんだこれが。
名前とイメージも似てるんですよ?ここでは種明かしはしませんが。

こうやって語るとみんな動かしてやりたくなります。003.は青葉と榊原先生のターンだったから、春原家が恋しくてたまりません。しかし他のヤツらも動かしたい!
毎回話を考えながらこんな感じでもだもだしてます。

今回はそんなところで終わっておきますね。思いの外長くなってしまいました。
あ、こんなところですが150000hitはサラッと簡単なお礼で流そうと思います。以前からやりたいことがありまして!それが終わったらアンケートかな!

10/06/26・追記にて

≪≪≪|≫≫≫

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -