起きたとき、隣に誰もいないのを確認して、当たり前だと冷静に考えながら、そこに空虚感を覚えた。



さっき夢で見た、そこにいたのは誰だったか。
いなくなったのは誰だったか。



初めから誰もいなかったシーツを眺めながら、瞬きを忘れながら、寝ぼけながら、まだ暗い部屋の中で充電中と存在を主張する携帯を弄って、誰かに電話をかけていた。

ツーコール、僅かに頭が冴えてきて、私は何をしているんだと我に返る。しかし、もうワンコールを許してはくれずに、その主は通話ボタンを押した。


『もしもし…………』
「…………」


いなくなったのは誰だったか。
声が詰まった。


『…もしもしィ?ぷぎだろ…………?ンだよこんな時間に』

声の主は至極眠たそうで、若干声は掠れていて。


「あ……あら、きた…」


自分の喉から出てきた声は、声と呼ぶには小さすぎた。
それでも、彼はそれを拾った。


『何……』


時計は4時を指す数分前で、荒北が起きる時間より1時間以上早い。
私が起きる時間なんて、2時間は後だ。


どうして起きたんだったか。


「あらきた…」



誰かがいなくなったんだったか?
そうだとしたらそれは、



『なァんだよ………言わないなら寝ちまうぞ?』



空が白み始めるのと同時に、脳みそがドクン、と骨を揺らした。




消えてしまったなら、それは彼だ。




「あらきた………しなないで」


『………ハァ?何言ってンノォ?』


気の抜けたような素っ頓狂な声が聞こえたと思ったら、今度は電子機器越しに大きなため息が聞こえた。



『どんな夢見たか知らねェけどよォ、俺が最後まで福ちゃん引っ張り終えずにいなくなると思ったかァ?』



「……………」



なんて彼らしい答えだ、と思った。
主将を引っ張り続ける役目を全うするという、自転車中心の生き方もそうだが、私が死ぬなと言うのに荒北は、「いなくならない」と答えた。

私がどんな夢を見たのか、本当は分かっているんじゃないのか。


「じゃあ、…まだ走るの?」

『ったりめェだろ』



ようやく安心を得られた気がした。
午前4時、太陽がカーテンの隙間を縫って光を注ぐ。

寒さなのか、それとも別の理由か、震えていた私の指は何もないシーツを撫でた。


「うん…こんな時間に起こしてごめん。じゃあ、」
『空…』
「え、」


『明るくなってきたし、どーせ1時間くらい起きるの早くたって変わんねェだろ。自主練でもしてよーぜ』


「………私ロード乗らないよ」


そう言うと、荒北は短く笑って、


『だァから、後ろ乗っけてやる。おめェのママチャリで散歩という名の自主思考整理練習』


そんなことを言われて、可笑しく思えたのが嬉しかった。



「思考整理は練習するもんじゃないよ」


心臓がちゃんと脈打っているのを感じて、私は壁の制服に手をかけた。







[*prev] [next#]

[しおりを挟む]
[back]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -