ss | ナノ


宇宙のカップルに感情移入した結果


廃退都市のとあるビルの屋上で大の字で転がり、宇宙の星で出来た川を見る。今頃宇宙のカップルは逢っているのだろうか?無意識に、長い息を吐く。
「やっぱりここにいた」
錆びて開きにくくなった扉が悲鳴を上げて開く。来たのが誰かわかっている歩は、そちらに目を向けることはない。敦紀は溜め息を吐き、股を開くなとでも言うように足を揃えられる。歩は足元を一瞥すると隣に寝ろと床を叩く。敦紀は小さく笑うと寝転ぶ。
「ねぇ、願い事書いた?」
横目で敦紀を見つめる。敦紀は天の川を見つめたまま首を横に振った。
「まだ。何書いていいのかわかんないし」
「あー確かに。てか叶えてくれんの?」
歩はケラケラと笑い、敦紀から空に視線を移す。
「だいたいさ、年に一度しか逢えないんでしょ?で、あたし達人間は向こうからしたら結構な頻度であってんじゃん?それ見てたら腹立つんじゃない?あたし達の願い事なんて叶えたくないって。それにそんな逢えなかったら浮気とかしちゃうでしょ?」
歩の言葉に敦紀は、声を出して腹を抱えて笑う。ひとしきり笑うと息を整え、星を掴むように手を伸ばす。
「夢壊すこと言うなよ」
「でも、そうでしょ?人間が勝手に祝って勝手に願い事叶えてもらおうとしてんじゃん」
上半身を起こし、肩越しに敦紀を見る。敦紀は伸ばしていた手の力を抜き、下ろす。
「どうなんだろうな。向こうからしたら、やっぱムカつくのかな」
敦紀も上半身を起こす。
「あたしだったら、腹立つかな。世界中不幸にしてやりたい」
妬みなんだけど、とボソリと呟いて自嘲する。敦紀は座ったまま空を見上げて頷く。
「……わからなくもない」
2009.07.07


以下広告↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -