ss | ナノ


面倒なことになった


薄暗い部屋で2人きりで食事をしていた。そうしたら彼女――いや、彼は僕を好きだと言って、頬を染めた。
 彼の身体は女の子のそれだ。だが心が、男なんだそうだ。所謂、性同一性障害というやつらしい。
そしてそんな彼は、僕を好きだと言ったのだ。ホモなんだそうだ。
「僕はホモじゃないんだ」
「ああ、知ってる。っていうかホモじゃなくて、ゲイね」
ホモだろうがゲイだろうが一緒だろう。
「一緒じゃない。気分的に全然違うんだ」
僕はよっぽど顔に出ていたのだろう。何も言っていないのに、彼は言った。
僕は、目の前のすっかり冷めきってしまった肉に口をつける。冷めても美味いな。何の肉を使ってるんだろう。
「君が断ることはわかっていた。でも私は諦める気はない。君が女性しか恋愛対象にならないことは解っている。なら私もその恋愛対象に入るんじゃないだろうか?」
彼がこんなにも饒舌に話すところを初めて聞いた。
「うん。確かに君の身体は女の子だ。胸だって大きいし、とってもキュートだと思う。でも心は男なんだろ?身体的にはノーマルかもしれないが、精神的には男同士じゃないか」
細かいことをと言われるかもしれないけれど、僕は案外繊細なんだ。
「だいたい、君は耐えられるのかい?僕に女の子のように愛されるんだよ?」
実際問題、考えてみて欲しい。男が男に女の子のように愛される、あり得ないだろう。僕だったらその男を殴るだろう。
彼は考えているのか、眉間を顰めている。
「……耐える」
凄く嫌そうに聞こえたのは気のせいだろうか。
「ほら、嫌なんじゃ……」
「嫌だけど耐える!私は本気なんだ」
いや、本気なのは解ってるつもりだ。
 こんなに食い下がってきても、どうしよもないだろうに。
「わかった、わかった。いいよ、付き合おう」
僕の溜め息混じりの言葉に、彼は目を輝かせる。何だか罪悪感に苛まれた。
2011.04.13


以下広告↓
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -