ss | ナノ


黄桜と黒の振袖1


 庭に咲く、一本の桜。緑色の花を咲かせている。その中には、中心がピンク色に染まっているモノもあった。この桜は、御衣黄(ぎょいこう)というらしい。
 父が自慢げに、何度もそう言っていた。綺麗だとは思うが、花に興味はない。小さい頃はそうして話し半分に聞いていた。
 そんな俺が、今はその桜を肴にして、縁側で酒を飲んでいる。それを不思議に思い、口が緩んだ。
「どうか、なさいましたか。何故、笑われているのですか」
 笑ったのを見咎められる。斜め後ろで座っている部下が、不機嫌そうな口調で、問うた。
 俺は彼の方に身体ごと向き、彼を見た。
 黒の振袖を無理矢理着せられ、納得がいかないのだろう。帯が苦しいのか、何度もそこを擦っている。
 それが、結婚式に着るものだと知ったら、殴られるだろうか。その昔、振り袖は、若い未婚の女性――つまり処女が着るものだと知ったら――……。
 どっからどう見ても、男にしか見えない彼に、どうしても着て欲しかった。まだ、処女である彼に、着て欲しかったのだ。
「この桜、父が好きだったなと思い出していたんだ」
 お前を笑ったわけではない、と暗に言う。彼は桜に目を向け、そうですか、と返して目を伏せた。
「お前は、飲まないのか」
 お猪口を渡し、酒を勧める。彼はそれを受け取り、頂きます、と酒を呷った。
 酒を注いでやろうと徳利を持って、彼の方に近づく。ビクリと彼の肩が、大袈裟なほど震えた。
「緊張しているのか」
 無意識に口元がつり上がるのをそのままに、彼を上から下まで無遠慮に見る。彼は居心地悪そうに、身動いだ。
 俺から徳利を引ったくり、彼は徳利のまま酒を煽った。そのまま立ち上がり、俺を見下ろす。
「専務、あんまり飲むと使いもんになりませんよ」
 役職名を強調するように言い、彼は酒で濡れた唇を舐める。フッと唇は弧を描いた。
 彼は、俺の膝の上に乗り、首に腕を回される。緩慢な動きで顔が近付き、唇を舐められた。誘うような仕草に、俺は苦笑して背中に手を回す。




以下広告↓
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -