ss | ナノ


きみとのみらい


 深夜0時。自宅のインターホンが鳴った。
 こんな時間になんだ? 独り言を呟き、玄関へと向かった。
 ドアスコープを覗く。真っ赤な薔薇を大事そうに抱え、そわそわしている見知った男――芦原(あしはら)が立っていた。
 俺の部下であり、恋人だ。
 思わず頭を抱え、ため息を吐く。
 嫌な予感しかしない。
 仕方なく開けてやる。
 薔薇のつよい香りが、鼻を刺激した。
「今、何時だと思っている。帰れ」
 腕を組み、鼻であしらう。
 芦原は眉尻を下げ、頭を下げた。
「ぶ、無礼は承知でござりまする!」
 日本語がおかしい。更に声が大きい。ご近所さんに迷惑だ。
「入れ」
 腕を掴んで部屋に上げた。
 好きなところに座るように言い、珈琲を淹れる。
 キッチンカウンター越しに、芦原を盗み見た。緊張しているのか、ピンと背を伸ばしている。肩も少し上がってるように見えた。
 あまりのガチガチっぷりに、こちらまで緊張してくる。
 このバカは何を考えているのだろう。
「熱いから気を付けろよ」
 専用のマグカップを目の前に置いてやり、向かいに座る。
 芦原は早速マグカップを口に付け、あっつ! と声を上げた。
 言ったそばからこれだ。
「だから言っただろ」
 手元に用意していたタオルで、口許や胸の辺りを拭いてやる。
 顔や耳が真っ赤になるのを見て、口許が緩んだ。
「美山(みやま)さん!」
 拭っていた手を掴まれる。
「僕と結婚してください!」
 ギュッと手を強く握られ、まっすぐ俺を見て芦原は言った。そして思い出したように、慌てて横に置いてあった薔薇の花束を渡される。
「――日本じゃ結婚はできないぞ。バカだな」
 言って、薔薇の花束を花瓶に入れるために立ち上がった。
 手を掴まれ、引き留められる。
「知ってます! だから養子でもいいです。それが駄目なら、事実婚だっていい」
 真っ直ぐに、俺を見つめる。
 掴まれた手を引こうとすると余計力を加えられた。
「好きなんです」
 泣きそうな顔で、芦原は言う。
 そんな顔、するなよ。
 ゆっくり芦原の手をはずす。追ってくる手に気付いたが、知らないフリをしてキッチンへと逃げた。
「今日は、遅いから帰れ」
 花瓶に水を入れながら言う。
「頭冷やせ」
 芦原が何かを言う前に、牽制するように言う。芦原の気配が消えるまで、顔はあげなかった。
 花瓶の薔薇をリビングのテーブルに置き、ベッドへ向かた。



以下広告↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -